※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めたいが、座ると泣いてしまう。良い方法やアイテムがあれば教えて欲しい。夜はまだおむつを使用中。

トイトレについてです!
3月で2歳になる息子を育ててます!
最近、オムツにうんちやおしっこが出る前に「でたー」と教えてくれるため少しずつトイトレを始めようと思っています🚽✨
息子にトイレする姿は日々見せていて、トイレに設置する簡易オマルも息子が自分でセットしたがるのですが、座るとギャン泣き😂笑
何か良い方法やアイテム等あれば教えてください!!
まだ夜はガッツリおむつにおしっこするので、夜はしばらくオムツでやっていきます、笑

コメント

matatabi

うちも最初は補助便座に座るだけで大泣きしてました😂
トイレにおもちゃを置いておくとトイレは遊ぶ場所と認識してしまうかと思い、我が家の場合は100均で娘が選んだ置くタイプのカレンダーを置き、泣いた時に渡すようにしていたらいつの間にか大丈夫になっていましたし、キャラクターの名前や数字に興味を持ってくれてこれ何?って聞いてきたり名前が言えたりするようになりました☺️

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    やっぱり泣きますよねー😂
    なるほどー!子供に選んでもらったものを置くの良いですね!
    うちでも試したいと思います😊!
    ちなみにどのくらいからトイトレやって、成功しましたかー?

• 1月10日
  • matatabi

matatabi

1歳4ヶ月頃から補助便座に座らせる練習をして3日目くらいから座らせた時におしっこはするようになりました😊
    ここ1ヶ月ほど前からうんちの時は自分からトイレ行くと言ってトイレでしてくれるようになったのですが、おしっこはオムツがびしょびしょでも平気らしく誘っても嫌がられる事が多くおむつが取れるのに時間がかかりそうです😅

• 1月10日
  • バナナ

バナナ

結構早い段階でやってたんですね!!すごい👏
    そしてうんちもできてるんですね!
    イヤイヤ期なのもあるんですかねー😂
    お互いめげずに頑張りましょう💪✨

• 1月10日