※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

人間関係に疲れてしまった女性がいます。信じられる人が少なく、友達との付き合いも疑ってしまいます。離婚後、実家暮らしで疎外感を感じているそうです。

どなたかに聞いてほしいです。

私は人付き合いがあまり上手ではない方だと思います。今まで疎遠になった人も何人かいます。また去年も信頼していた元旦那に、盛大に裏切られたくさんの嘘をつかれて離婚しました。
なんだかもう人が信じれないというか、つきあい方が分からなくなりました。どうせ裏切るだろうし、仲良くしてる友達も2~3人いますがよく分かりません。一緒にいても、疲れるし嘘ついてるんじゃないかとか、疑ってしまいます。

関係ないですが離婚して実家暮らし、みんなと環境が違いすぎて疎外感も感じるし、もう疲れました。

コメント

裏切られると信用出来なくなりますよね。
無理して人と付き合おうとしないでいいんじゃないですか☺️

• 🌼

🌼

はい😭よくわかんなくなります。。
    いいですかね?、、😢

• 1月10日
ママリ

人付き合いはほどほどの距離を保つのが一番楽だと気付きました😭
私的に公園で会うだけのママ友が一番気楽で楽しいです。
なのであえてお互い連絡先など交換しません笑
それくらいの距離なら裏切られるとかないし、信じるもなにもないので。
ぶっちゃけこの歳になると友達もいらないです✋笑

• 🌼

🌼

ほどよい距離がいいですよね、、
    LINEもめんどくさいし、、

わたしももういらないや。ってなってます💦

• 1月10日
空色のーと

人間関係は、本当にさじ加減が難しいですよね💦

主様は、わりと尽くすタイプだったりしませんか?

仲が良くても、程々の距離感。これが友達付き合いの鉄則だと思います😊💦

• 🌼

🌼

そのタイプだとおもいます💦
    顔色とかも伺ってしまうこともあります。。💦

ですよね😅

• 1月10日
ままこ

私もそんな事ありましたよ〜

私も信頼できる人はお姉ちゃんと昔からの友達一人です。

あとは、よく分からなくて疎遠にしました。

なので、インスタみてもいいねも押しませんしFacebookもやめました。

でも、自分の価値観と合う人とまだあった事ないので会ってみたいなーとは思います。

• 🌼

🌼

ありましたか?😭

私は地元の2人の友達はまだ信頼できるかな?って感じです。。

インスタは、娘の成長記録としてしてますがリアルな知り合いはフォロしてなくてあえて知らない方のみにしてます。本音も書きやすいので😅

• 1月10日
Yママ

無理して付き合う必要ないと私も最近思ったことありました。無理してると精神的にやられますよ😂
お互いに気楽に過ごせる方できるといいですね✨