※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

公園で子供が他の子にぶつかり、その親が対応しない場面でイライラした。同じ経験をしたことがある人はどうしているか知りたい。

公園でめっっちゃイライラしました😤
聞いて下さい!

大きめの遊具がある公園で遊んでおり、滑り台も2人くらい滑れる幅のあるものだったのですが、それでもみんな順番だよーと親達が声掛けて順番に遊んでる状況でした。

2人の兄弟が追いかけっこしながら遊んでおり、けっこうな勢いでうちの子が滑り台滑ろうとしてたところ横入りする形で入ってきたので、着地の時うちの子がその兄弟にぶつかるようになってしまいました、、、

お兄ちゃんのほうが「この子(うちの子)が僕にぶつかってきたー!」と私に向かって言ってきたので、いやそっちが横入りしたんじゃんとモヤモヤしつつも「ごめんねー」と言ってその場を終えましたが、そのあともう1度同じように横入りして兄弟が先に滑ったところまた私に向かって「またこの子が邪魔してきたんだよー!」って言ってきたのでさすがにイライラMAXでした😡😡

親はパパだけ来てましたが、何も言わず、、、

言い返して面倒なことになると嫌なので何も言い返しませんでした💦

こういう時ってみんなどうしてますか😓?

しょっちゅう公園行きますがこんなにイライラしたの初めてでした😭😭

コメント

3mam

その子に横入りしないでちゃんと並んでねって言います。
言ってもわからないようなら帰ります😅

  • みっみー

    みっみー

    「順番だよー」ってちゃんと言えば良かったです💦
    イライラしてその子と話すことすら嫌だなぁと思ってしまいました😓

    • 1月10日
いと

めっちゃイライラしますね😑

ごめんねー💦
でも横入りしたらぶつかられても仕方ないから、順番守って滑ろうね😊
みんな順番守ってるからね😊
って言いますかね💦
っていうか!!!!
親が見てるべきですよね😑

  • みっみー

    みっみー

    ちゃんと言えば良かったです💦
    関わりたくないという気持ちが強すぎて、、、

    親は見てはいるんですが何も言わず、小さい子がいるのに追いかけっこも止めようとしないし😡

    • 1月10日
ぷにこ

私も注意します。
順番で待っててもらえる?と。
明らかに相手が悪ければ親がいても関係なく言います😌

  • みっみー

    みっみー

    ぷにこさんたくましい😭✨
    何も言わない親=非常識=関わると面倒と思ってしまいました、、、

    • 1月10日
♡

私なら子供に普通に
横入りしたからやろ?危ないから順番守りや!!
とキツめに言ってしまいます😅

  • みっみー

    みっみー

    たくましい😭✨

    自分のパパに「この子が邪魔したー」と告げ口するなら分かるのですが、なぜ私に言ってくる!?!?
    とびっくりしてしまいました💦

    • 1月10日
  • ♡

    そういう子ほんとに無理なので😅
    私に言われたら、ふーん。とか、あっそ。で返すパターンもあります笑
    おとなげないですが…💦💦

    • 1月10日
  • みっみー

    みっみー

    めっちゃ分かります😭✨
    今日の私は睨みつけて無視するだけで精一杯でした💦
    子ども相手に大人気ない、、、笑

    • 1月10日
ママリ

イライラしますね!

親に聞こえるように⬅️
順番きちんと守ってねー!と言います。

それなりに
大きくて理解出来そうな年齢だったら
普通に横から入るからでしょ?って本人たちに言います。
それでも言うこと聞かないならそんな子どもの親も親なので、トラブルになると面倒なので去ります。

  • みっみー

    みっみー

    やはり1度は子どもに注意すべきでしたね、、、
    もう最初から注意しない親=非常識=関わると面倒と思ってしまいました💦

    • 1月10日