※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

ずーっと寝てる旦那。2週間仕事の休みがなく仕事を頑張ってくれてて、7…

ずーっと寝てる旦那。
2週間仕事の休みがなく仕事を頑張ってくれてて、7日から遅めのお正月休みに入りました。
7日からのお休みで一回も離乳食やってくれません。
1人でイライラして物に八つ当たりして息子を泣かせました。
なんもやってくれません。
スマホいじってるか気が向いた時に息子と遊んでるか、寝てるかです。
疲れてるかもしれないけど、もうこの休みの三日間十分に休んでると思います、毎日昼寝もしてるし、朝も10時過ぎまでずっと寝てます。
私だって、12月入った時から旦那の仕事忙しかったからずっとワンオペ頑張ってました。
夜だって夜泣きの対応頑張ってたからしっかり寝れてません。
睡眠不足だし、疲れてるし、もう発狂しそうです。
そして旦那は今も寝てます。
もう疲れてどうしたらいいかわかんなくて泣いてます。
どうしたらいいですかね、ここでキレたら甘えてますかね、私が甘ったれてるだけなんですかね。

コメント

光

甘ったれじゃないです。

物に当たったりは良くないかも🥺
その分旦那さんに伝えた方が良いです。
ワンオペ凄く疲れるしキツイの解ります精神的におかしくなり泣く事もありますよ。

今も夜泣きがあるのですか?

ぽぽ

言わないとわかってくれないと思います!

なので、旦那が起きてる時間に
今暇?
私ここ最近全然寝れてなくて寝不足だから私もあなたみたいに好きなだけ寝たい!ケータイいじらないで、子供と遊んでもらってていい?
何しても怒らなくていいから!
水分は一時間に一回!おやつはこれだけあげて!何時になったらこのご飯あげて、何時にお風呂ね!
準備は全部しておいてあげたからあとはよろしく!もう限界にねむい!!
同じことメモしてある紙ここに貼っとくね!

って全部お膳立てして準備しあとは任せて寝ます。

キレるのが悪いこととは思いませんが、旦那様当たり前だと思っているかもしれないので任せて寝てから話してみてはいかがでしょうか?寝れば少し冷静になれるかもしれないですよ!

怒るのって凄く体力消耗するし、伝わらないとイライラ増すだけなので( ̄▽ ̄)
↑体験談です笑

少しでも育児が自分の事として考えられるようになるといいですね
我が家は自分の子供と認識するまでに?1年ちょっとかかりました笑