※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

義父に誕生日プレゼントを渡すか迷っています。結婚してから毎年、義父…

義父に誕生日プレゼントを渡すか迷っています。
結婚してから毎年、義父母に誕生日、父の日、母の日にはプレゼントを送っていました。
しかし義父が今まで私たちに家族に何かくれたことは一度もありません。
(結婚式、出産、初節句、息子の誕生日等今まで1円のお祝いもなかったです。)
義母は行事ごとにお祝いしてくれますが、義父と義母は財布が別で、お祝いくれる度にこれは義父からではなく義母1人からと毎回言われます(笑)
遠方に住んでるいるので、帰省するのは年2回なんですが、その時に連れて行ってくれる外食費も義父が払っている所は1度も見たことがありません。

こういう場合でも皆さんなら義父にプレゼント渡しますか?もうすぐ義父の誕生日なんですがなんだか渡す気がなくなってきています…

コメント

miiiik

私なら渡しません!笑
義父のこと嫌いなのもあるけど、日頃なにもしてもらってないなら、何のためにするの?って思います😇😇

稲穂

それで「ありがとう」が無ければ止めますね😄
せめてお礼の言葉があったり、服をプレゼントして着てくれていれば、少し値段を下げてプレゼントを渡します!

まま

シラっと忘れたフリして何もしないでフェードアウトしていくか、もう少し値段を下げるとかですかね?
旦那様がどう答えるかですよね。
もういいよと言われればフェードアウトするし、義母さんにやってふのに…な態度なら、予算下げます🤔

ひーこ1011

気持ちはわかります。
うちはお財布別とかではないけど、同居しててもお誕生日おめでとうの一言もなければ、普段介護食で細かく切ったりほぐしたりして出してますがそれに対してのお礼も言われたことないです。

お誕生日はお寿司にケーキ用意してその上さらにプレゼント用意しないといけません。
旦那がプレゼント用意したがるので。
それも電動歯ブラシ、掃除機など高額のものを渡したがります。
そりゃ必要なのかもしれないけど、こっちも毎月赤字の中やりくりしてるのに…と毎回モヤモヤ😓

値段下げてプレゼントするか、しれっと送るのやめても良いと思います😅

まま

しません!
義父ももらっても、嬉しいと思ってるんですかね?

you

私なら、離婚して別家庭じゃないなら別財布とはいえ義母がくれているならするかな🤔
義父は義母がしてるからいいと思ってるんだと😅
義父の物は値段を下げてでもあげておいた方がいいんじゃないかと思いました🤔
うちも義父と義母は別財布で、だいたい義母が出してくれますが、義父にも渡してます😊
それは、お互いが働いて来たとはいえ2人で築き上げて来たからこそだと思うからです😊

りんりんご

わかりますー
うちも同じです!
誕生日、父の日、クリスマスと色々渡しますが、それは大好きな義母に渡したいからついでに渡しているだけです!

ぴー

義母さんだけでいいんじゃないですか?笑 うちもそんな感じです!渡して来たけど、お礼もないし、くれるのが当たり前みたいに思われたのがいやで💦💦義母にプレゼントなど、渡す時も、『いつも色々お世話になってるので、ありがとうございます!』って義父の前で渡したりしてますよー😁

✴︎

まとめてで失礼します。
皆さまありがとうございました😊💞