※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で熱は下がったが咳がひどく、結膜炎も。火曜日も休むべきか悩んでいます。

仕事を休んだほうが良いか相談したく、皆さんの意見を頂きたいです。

水曜日の夜から熱を出して体調を崩し、インフルとコロナの検査をして陰性でした。熱も点滴をしたらその日すぐに平熱になりました。会社は熱を出したら平熱が4日続くまで休む規定で、今日まで休ませて貰ってます。祝日は基本休みで明日も休みの予定です。
熱はずっと平熱が続いているのですが、咳が酷いです。喋るのも辛いです。結膜炎にもなってしまい、このままでは火曜日も休んだほうがいいのではと悩んでいます。

コメント

🔰

もう休む連絡しないといけないんですか?まだ火曜日までまだ時間あるので私ならまだ休むか決めません。仕事なので行くつもりでいます。それでも明日どうしても無理そうなら休みますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今日まで体温の報告をしなくてはいけないので、連絡しているうたにやんわり休むかもと言っておいた方がいいと思いまして💦とりあえず様子をみる事にします☆

• 1月10日

明日か明後日に会社に連絡して相談しては?

私のパート先は、今の時期は体調が悪い時は自己判断で来ない。って決まりになってます。
陰性から陽性になることもあるかもしれないし。

体調が悪い時は休むべきだし、火曜日出れるかわからない体調なら、会社に相談して休んだらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相談するのが一番ですね💦ありがとうございます✨

• 1月10日
あーこちん

火曜日にまた受診されたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも手ですね!ありがとうございます✨

• 1月10日