※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

30代の夫婦が公園で気軽に会話する姿を見て羨ましく感じた。自身の旦那とのコミュニケーションが難しいことに悩んでいる。

昨日の朝イチで、いつもとは違う、少し離れた公園に行ったときの話です。

うちが先に遊んでると、あとから一歳~一歳半前後の女の子を連れた30代位のご夫婦が、子供を遊ばせてました。

子供をブランコに乗せて、ママがブランコを押しながら、旦那さんと色々と話をしてました。

もちろん、話の内容までは知りませんが、話の雰囲気的に多分年の近い夫婦なんだと思うけど、スゴく気軽に、楽に、普通に夫婦の話をしてました。

その姿を見て、私はとっても羨ましかった。

何故なら、うちは旦那と家でも外でも『普通に、気軽に、楽に』話が出来ないからです。

まず、純粋に旦那と子供と三人で近所の公園に行ったことが一度もない。
(用事のついでに、公園に寄ったことはあります)

旦那とは、世間話(あるいは共通の友人とかの話)が出来ないので、気軽な話が出来ない。

最も旦那とは一年通して、ほぼ一緒に行動することがないので、必然的に会話がない。

だから、羨ましいと思う以前の問題か😢

コメント

deleted user

旦那さんとは歳が離れているのですか??仕事が忙しいとかですか??3人でお出かけは滅多にしないということですか?🥺

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。旦那とは約10歳離れてます。私が下です。
    旦那は会社員時代も、今の自営でも、何よりゴルフ優先で、ゴルフ三昧です。まあ仕事自体も、もともとないんですけどね。
    子供をつれて三人でお出掛け、なんて年に2~3回あれば良い方です。
    ゴルフは会社員時代でも年に60回以上行ってました。
    旦那と行動するのは、クリスマスなどの買い物でアウトレットに行くとき。旦那が保有する株の優待券を使いに宿泊旅行をするとき、くらいです。

    旦那は基本的に、混雑、渋滞、寒い、暑すぎるのが嫌いなので、子供の幼稚園が始まった今は、平日には出掛けられないですし、旦那はトップアマレベルなので、年中(アマの)試合に出ていて、シーズンオフというのがありません。こんなご時世でも、ゴルフだけはしっかり行きます。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

結婚する前からご主人はそんな感じなのですか?

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    結婚前も確かに、何かに集中するタイプでしたが、ここまでとは思いませんでした。
    私と出会った頃はゴルフではなく違う球技でした。
    その球技にのめり込み過ぎて、初めて一年目で試合に出るレベルまで行きました。
    結婚する一年前くらいから、もともとやってたゴルフに戻り……そこからまた、昔の熱が再燃した感じです。
    それでも、出産前後半年くらいは控えてたんですが、子供が生後半年位から、再開し始めたら……アマチュアでもプロ並みで、旦那は自分で豪語しますが、自分は向上心の塊なんだそうで……ゴルフに対する、情熱は本当に異常なほどです。旦那の家族もゴルフをかなりやる一家だし、旦那からゴルフを取ったら、恐らくストレスが爆発して、正気ではいられなくなると思うので、見て見ぬふりしてきました。ゴルフでは寒いのも対策して我慢できるんですよ。
    でも、他のことには我慢できないんですよね。

    • 1月10日