※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがおさまり、美容院に行けていない状況です。産後の抜け毛や結婚式前の髪の悩みがあります。

やっとつわりがおさまってきたのですが、美容院にずっと行けてません。
みなさんはどれくらいで病院に行きましたか?
産後はかなり抜け毛があると聞いたのですが、
出産後3ヶ月したら結婚式があり、髪は伸ばしたままにしようと思っていますが、長いと髪が薄く見えてしまうでしょうか、、、

コメント

🌸

妊娠中は2ヶ月に1回のペースで行ってました!
産後は3週間で美容院行きました!
会陰切開もしてなくてお股の痛みもなかったので、長時間座っても大丈夫でした☺️
あと私は抜け毛が少なかったので個人差あると思います!

ママリ

妊娠中は、最初はつわりが酷くて家から出れなくて、つわりが終わったと思った時にはもうお腹が大きくてシャンプー台で仰向けになるのがきついので一回も行けませんでした!
産後1ヶ月で美容院行きました!
お露もほとんど出てなかったし、会陰切開の傷も全く痛みなしだったので!

産前は臨月でも近所の美容院行ってました💡
産後はちょうど2ヶ月ぐらいかな、行こうと思えばもう少し早く行けたかもしれません✨

抜け毛は個人差あるかもしれません💦
私は3ヶ月ぐらいから抜け始め、こめかみの上らへんがゴッソリ抜けてます🥲
下ろしてると目立ちにくいけど、アップだとバレます😂😂

ママリ

何も考えてなく、かなり長いロングのまま
出産しました💦
困ったのは、深夜の授乳やオムツ替えで
髪が赤ちゃんにかぶって、邪魔でした😅
いちいちまとめてたらよかったんですけど。
私はそれほど抜け毛は気にならなかったです!

美容院は、
長男のときは、だいぶ行けなかったのですが
次男の産後は、1ヶ月ほどで行きました😊

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
人によって抜け毛も差があるんですね!初めて知りました!
やっぱり産後かなぁ、、
いまは、内側ハイライトでプリンになってていかつくなっちゃってて、匂いとかも含めて今はやはり難しそうなので、産後に整えようと思います!