※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子は夜9時に寝て9時に起きるが、昼寝は大騒ぎでストレス。昼寝は必要でしょうか?

2歳の息子が寝るのが嫌いで毎日昼寝をさせようとすると大騒ぎなので
もうやめました🥺

夜寝るのが9時で起きるのも9時頃なので
2歳の睡眠時間は確保できてるのかなと思うのですが

昼寝はさせた方が良いのでしょうか?💦

お互いストレスになってしまって💦

コメント

ママリ

今2歳8ヶ月ですが、2歳過ぎた頃からなかなか寝なくなったので昼寝やめました!今のところ特に問題は感じてません。(一日起きてるのでそれはそれで大変ですが😅)

めめ

私の息子も昼寝嫌がるので、諦めています。
夜は9時に寝て、朝は7時過ぎに起きます。。

まー

分かります‼️
うちは車でしかお昼寝しません💦お昼寝させなきゃと思うと、寝ない時イライラしちゃいますよね。。
体力あるんですね😊下のお子さんもいらっしゃるので、ママが楽なようにしたらどうですか?トータルではたくさん寝てるので良いと思います🍀

あろは

お疲れ様です😌
うちは1歳後半には昼寝はしなくなりました😅寝かしつけが面倒なので、私はさせなくなりました🤔なので夕方からグズったりするので前倒しで8時前に寝て、朝7時には起きてきます…😎

まる

保育園では必ずお昼寝してますが休日はしないことが多いですね!
眠くなったら寝るだろうし息子に任せてます笑
その方がお互いストレスにならないと思います😆
なんならわたしが寝てる時あります😅