※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
家族・旦那

愚痴です😭うんちのたびに大泣きする娘に疲れ、先日ついに限界で勢いで病…

愚痴です😭

うんちのたびに大泣きする娘に疲れ、
先日ついに限界で勢いで病院に電話し受診。
シロップをもらって飲ませてますが…

本当は可愛いです。可愛くてたまらないですが。
疲れた、うるさい、と旦那に愚痴ってしまい💧

すると旦那が娘に向かって
「ママに嫌われちゃったね」
「もう娘のことかわいくないって」
そして私に対しても
「困らせたくて泣いてるんじゃないしね」とか言うし。

そんなの分かってる😑
わかった上でどうしようもないから疲れてるの😑
24時間365日一緒にいる私と違って
帰って適当に相手して夜の対応もしてない人からしたら
そりゃ可愛いところしか見えないでしょーよ😑

それと、私は何もしないあなたにイライラしてるの😅
私が娘のお世話で忙しそうにしてるのに
よく横でゲームやってられるよね😭
私ばっかり忙しくしてる事に腹が立って仕方ない💧
言えばやってくれるけど言わなきゃだめ?😅

コメント

eluna

言わないと分からない男性多いですよ〜😅
オムツ交換もタイミング分からなかったりしますもん🤣
私の旦那も最初は全然分からなかったので教えてあげながらやってたら分かるようになってきたので、今は自分からオムツ交換したりしてくれてます☺️

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    男は言わないとわからないって言いますよね😭
    その点女性って様子みて手伝おうか?
    とか気が効くところもあるので
    違う生き物なんだなと感じております😂

    • 1月9日
  • eluna

    eluna

    教えてあげながら分かるようになるまでは辛抱ですね😂
    でも分かるようになってイクメンになってくれたら旦那さんが仕事から帰ってきた後の夜や休日は少し楽できますよ🥴🥴🥴
    うちは夜帰ってきてから子供が寝る前までほぼ旦那が遊んでくれたり、上の子のご飯は見てくれたりいろいろしてくれてます😍

    • 1月9日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    イクメン憧れます😂
    子どもはすごく可愛がってくれてるし
    教え込めばなれるかもです😭

    旦那の育成も頑張ります🤣

    • 1月10日
  • eluna

    eluna

    育成頑張ってください🤣

    育児ができる旦那さんになればいちまるさんも少し自分の時間も取れるようになりますよ🥴
    それに美容院行ったりするにも旦那さんに安心して任せられるようになるので楽です♥️

    • 1月10日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    たしかに今のままじゃ
    旦那に任せられません😭

    ありがとうございます😭

    • 1月10日
のん

男に察して...言われないでも動いて...は無理ですね😅💦
3ヶ月くらいは幼稚園児に教えるように手とり足とり教えて、イライラしてもグッと我慢でした💦
お皿洗いと子どものおむつ替えどっちする?とか選択肢を与えつつやらせる感じで😅

仕事と一緒で何回も繰り返しやらせるうちに、苦手な育児や家事、得意な育児や家事がわかってきて今はもう得意なやつは言わなくても動きますよ😁
子どもより旦那教育のほうが大変ですよね⤵️⤵️⤵️
だって大人の男可愛くないし、文句の口とスマホいじる手ばっかり💧

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    やはり難しいですよね😭
    女の私にはその神経が謎です💧
    私も選ばせてました!
    それをするのも馬鹿らしくなって😅
    可愛さはZEROですね笑
    だから余計イライラします😂

    • 1月9日
  • のん

    のん

    授乳なんて休めないし寝不足だし、お風呂もバタバタ。仕事が休みの時くらいちょっと寝てきたら?とか言えないの?とか、めっちゃ思ってました💦
    で、それを伝えて1時間昼寝😪💤させてもらいましたが、その後旦那は3時間寝ました💧もう何回呆れたことか😅💦
    私がおむつ替え💩してるのも見てるだけ。
    お尻拭きやオムツを片付けてくれるだけでも時間短縮なんだけど💢何回言ったかな💧

    ほんと疲れますよね😭💔
    会社でもこんなに言われなきゃやらないの?と不安になりましたよ(笑)

    頑張って教育するか、諦めて旦那には期待せず自分でやっちゃうかですね💧

    • 1月9日
  • のん

    のん

    旦那教育かなりしんどいけど、旦那が要領わかり始めたら楽ですよー‼️
    今は平日お風呂はパパと、夜ご飯~寝る時間まではパパとの時間で私はコーヒー飲んだり家事やったりです。
    休みの日は朝1時間公園に連れ出してくれるのと、ご飯は準備は私ですが食べさせるのは3食全て旦那、お風呂も旦那、昼寝は家族揃って昼寝です😁❤️

    • 1月9日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    一時間昼寝してからの
    旦那さんの三時間睡眠😂
    なんも意味なくて呆れますね😭
    そう!会社でもそうなの?
    って不安になるのわかります😂
    考えて動けとは言われなかったのか…💧

    ママになるだけでも大変なのに
    旦那まで教育するなんて
    世の中のママたちは本当にすごいです🙏
    パパの仕事と要領覚えさせようかな🤔
    うちはパパの帰り早いので
    覚えさせれば結構任せられそうです😳

    頑張るしかないですね😭

    • 1月10日