※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
家族・旦那

旦那の寝息に殺意が湧きます。私は毎晩娘を寝かしつけてますが、その間…

旦那の寝息に殺意が湧きます。
私は毎晩娘を寝かしつけてますが、その間旦那はお構いなく携帯触って眠たくなったら勝手に寝ます。
寝かしつけは毎日私ですが、寝かしつけを変わってと言ったら旦那もします。しかし、娘は泣いてまったく寝る気配がないので、私の心が痛くなって変わってもらい結局私が寝かしつけをします。旦那は、私が毎晩寝かしつけしている事に全く罪悪感とか、申し訳ないと思わないそうです。
今は2人目妊娠中で、そのため鼻が詰まって寝づらく、薬も使えないので耐える日々ですが、隣でぐーぐー旦那に寝られると苛立ちます。
皆さんはこういう時、ありますか??
また、どのように苛立つ気持ちを抑えてますか??

コメント

a

私も最初まとまって寝れない睡眠時間、慣れない育児でわからないことだらけ、その状況で家事もやらなきゃいけない、のに子供が泣いてようがいびきかいて寝てる旦那にめちゃくちゃイライラして、我慢の限界来たとき扉思いっきり閉めたり物投げたりしてました(笑)そんな姿を見せたことなかったのですごいびっくりされましたが…笑手っ取り早いのは「期待しないこと」だと思います😇私はもうなんでも1人でやるぞ…!!って気持ちでいて期待はしません…したら意外にだんだんと旦那にイライラすること無くなりました💪

あー分かります☺️旦那の寝顔と寝息が世界一可愛くないですよね☺️ほんと殺意殺意〜😂

もう、あれです。
祖母の名言、居ないと思え 🤣
自分はシングルマザーなんだと
言い聞かせてやってます☺️
イライラしなくなりました😊
その代わり旦那が次の日休みの時は
寝かしつけも夜泣き対応も
朝ご飯やらなにやらぜーんぶ任せてます😊!

🐻太郎

腹立ちますよね、同じでした!!!😣

うちは寝室がそもそも別だったので、寝かしつける間隣のリビングでお酒飲んでテレビ見て笑ってる…
寝かしつけ頼むとやってはくれるしたまには成功するけど、「子どもが寝るときにいてほしいのは母親でしょう」という謎の信念というか逃げの言葉がありイライラしていました。お皿洗いはしてくれていましたが、自分のペースでできるほうをやりたかったんでしょうね!逆でもいいじゃんと言っても頑なに断られていました。

なので私ももう子どもと寝ることにして、お皿洗いと寝る前のリビングのリセットと洗濯を畳むことをしてもらい、納得しました。

寝かしつけが無理なら、家事など他のことを頑張ってもらうのはどうですか??💡

エミリー

うちの旦那も全く同じです😡
私は専業主婦ですが、旦那の言い分は
「それが、〇〇(私)の仕事だろ?」
当たり前かのように言ってきます😡
どうせ一緒に寝るんだから、変わってくれたり、せめて感謝の思いでも伝えてくれたらちがうのに...と思います😠
そんな日は、自分にご褒美で子供達が寝てる間に、美味しいおやつを食べます😁