※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
家族・旦那

これって旦那は家事育児する方ですか?私が家事している間子供を見る(ケ…

これって旦那は家事育児する方ですか?

私が家事している間子供を見る
(ケータイ見て横になったり少し子供と遊んだり抱っこしたりもします。これは休みの日だけ)
私が子供をお風呂にいれて出る時に呼んでそのまま保湿とお洋服を着せる(逆パターンもあります休みの日と夜勤の時に1時間早起きしてくれる)
何処かお出かけ行く時とかに子供を抱っこ紐で連れていく
たまーにご飯をあげる
私が頭痛かったりご飯を作るのが面倒くさそうな時にデリバリー
2週間に1か2位で食器洗い
あ、あれがないという時に買い物に行ってくれる

なんか口喧嘩で俺だって育児してるって言うので取り敢えず思い出せる事をかいてみました

コメント

るき

まあ育児してるじゃなくてするのが当たり前のことですよね〜😆二人の子供なんだし🙄うちの旦那もそーゆう発言しますね😩

• HaNa

HaNa

ありがたいはありがたいんですけどね...そもそもあんたの子供でもあるんだからやって当たり前でしょって思っちゃうですよね😩😩

• 1月9日
ゆーたん

私の旦那に比べたらしてくれていると思います♪世の中もーっとしてくれる人も居ますけどね😊

• HaNa

HaNa

上をみたらキリがないですもんね😩

• 1月9日
はじめてのママリ

うちの旦那基準だったら、全然してないですね😅

• HaNa

HaNa

羨ましいですね😭
    何とか旦那教育してるんですけどね...😭

• 1月9日
みなみ

うちは毎朝双子のごはん、おむつ替え、着替え、保育園送り、片付け、掃除、食器洗いやってくれてるのでうちよりはしてないですが、全くしない旦那さんよりはしてくれてると思いますよ!

• HaNa

HaNa

双子だとお母さん1人だと完全にキャパオーバーですもんね😭
    ご飯あげてって言っても面倒くさそうにするんでイライラしちゃうんですよね😭😭

• 1月9日
ママリ

うちは二人目妊娠するまでそれプラス寝かしつけや、夫が就寝するまでの夜泣き対応をやってもらってました(毎日ではなく今度は夫ね、みたいな感じです)
夫も育児してるじゃん、みたいに言いますが、正直お手伝いですよね😅
仕事してるしこれくらいしかできないと言いますが、私は仕事してないけどその分24時間つきっきりだし家事もしとるわ!って感じですよね。

世の父親が育児して無さすぎるだけで、これだけで育児やった気にならないで!と思います。
丸一日育児を何日もこなしてから言って欲しい笑

• HaNa

HaNa

ほんとその通りです😭

私の言いたい事ほんとこれです😩w

• 1月9日
モアナ

普通…ですかね😂
する方って言うほどではないと思います😅
家事してる間に子供見るのは当たり前、
どちらかが風呂に入れるなら
どちらかが待機するのは当たり前、
家族で出かけるなら抱っこするのも当たり前、
奥さん体調悪いなら旦那さんがご飯の準備をしないと誰がする?!
って感じですよね😂

そんな威張れるほどのことではないと思います😂💦

• HaNa

HaNa

ほんと別にやってる!!って豪語する事でもないんですよね...😭ww

1度頭痛と吐き気で寝かして貰った時にマックのデリバリーだった時はビックリしましたね😓😓w

• 1月9日

してないと思います(笑)
育児に関してはもっとやって当たり前なんですけどね。
月2〜4しかしない皿洗いならしてないも同然だしデリバリーに至ってはなにもしちゃいない。
買い物は行ってくれても当たり前。

って感じですね!(笑)

• HaNa

HaNa

感謝の気持ちを持って暮らしていきたいんですけど段々その気持ちがすり減ってきちゃって😓w

• 1月9日
ドレミファ♪

共働きならばもう少ししてよと思いますが
専業のうちからしてみれば、してくれてる旦那さんかなと思います

• HaNa

HaNa

うちも現在専業なんですけど文句がでちゃいます😭
    ダメですね...😓😓

• 1月9日