※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

悪阻で食欲がなく、おせんべいが食べたいけど食べ過ぎ心配。悪阻中の食事についてアドバイスをお願いします。

悪阻があった方に質問です(>_<)
最近悪阻が酷くなったのか、常にきもち悪いです…
食べたらマシになるんですが、食欲はなく、食べる物によっては更に気持ち悪くなったりします(>_<)
日中もずっと気持ち悪いので何か口にしたいのですが、食べたい物もなく…
でも今無性に食べたい物があります。
それは、おせんべいです。
おせんべいが食べたくて仕方ないのですが、恐らくおせんべいを食べだすと止まらなくなってバクバク食べてしまいそうです(;_;)
悪阻中は食べたい物を食べたらいいと聞きますが、やっぱり食べ過ぎはよくないですよね?(>_<)
特におせんべいなんて…
みなさん、悪阻中はどんな物を食べていましたか?(>_<)

コメント

かちん

つわりキツイですよね(^_^;)
私はつわり中主にクラッカーよく食べてました。
あとは果物 栄養補助食品 冷たいうどん・そうめん いなりずし 冷奴 サラダでした。

• しょうむぎ

しょうむぎ

回答ありがとうございます(*≧д≦) 
    私も冷たい物は食べれそうな気がします(>_<)
    でも体が冷えたらいけないしな〜とか考えてしまって💦
    考え過ぎですかね?^^;

• 8月7日
  • かちん

かちん

冷えとかは自分は考えてなかったですね😅
    食べれる物をとりあえず食べて
    ケトン出さないようにしないとなって感じで💦

• 8月7日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

なるほど(>_<)
    確かに食べないよりは、食べたい物を食べた方がいいですもんね(*≧д≦) 
    かちん・ワ・さんはもうすぐ出産なんですね♡
    暑い時期なんで、お体気をつけてくださいね(*≧д≦) 
    私も食べられる物を食べていこうと思います✨

• 8月7日
3児ママ

食べ過ぎは良くないけど食べれるものを無理なくがいいです。
私は上の子のときはマックのポテトが食べたくて食べたくて、2日に1回食べてました💦今回は蕎麦だったのでそれも2日に1回くらい食べてました!

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですよね(>_<)
    あ!私もマクドのポテト食べたいです!
    今言われたら食べたくなってきました!笑
    我慢しすぎるのも良くないですよね(>_<)

• 8月7日
ちーすけ

私は1人目の時はすももを食べてました!
それしか食べられず…

そして今、2人目妊娠中ですが、無性にトマトが食べたくなってきています(´・ε・̥ˋ๑)

食べれるもの、食べたいものを食べるように私も医師から言われましたよ!
甘いお菓子ではないので、少しは大丈夫だと思います(✿´ ꒳ ` )ノ

• しょうむぎ

しょうむぎ

すももですか!思いもつかなかった(°_°)
    やっぱり無性に食べたくなる物ってありますよね(>_<)
    やっぱり明日おせんべい買っちゃおうかなと思います(*≧д≦) 

• 8月7日
  • ちーすけ

ちーすけ

今は私は台湾にいるので、至る所に果物100%のジュース屋さんがあるので、飲んでばかりです!笑
    台湾では、妊娠するとクランベリーのドライフルーツを摂るようにお医者さまから言われましたよ(✿´ ꒳ ` )ノ
    お互い、つわりを乗り越えましょうね‼︎

• 8月7日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

台湾に住んでいらっしゃるなんて、素敵😍
    そうなんですね!!
    でも妊娠中に果物は良さそうですよね(^-^)
    お互い悪阻を乗り越えて、元気な赤ちゃんを出産しましょうね✨

• 8月7日
りー

きついですよね💦わかります! 私も悪阻ひどすきで5.6キロやせました。。 私は、果物ゼリーや冷やし蕎麦、塩味おせんべい食べてました😅 ピーク時は水分すら受け付けなかったので点滴でした😭
毎日食べたい物が変わるので、食べれる物を探すのが結構大変ですよね💦 頑張って乗り越えてくださいね😣

• しょうむぎ

しょうむぎ

5.6キロ減ってしまうのもきついですね💦
    悪阻だいぶ酷かったんですね😢
    そうなんです!!その時によって食べたい物が変わって、自分でもびっくりしています(°_°)
    さっき食べたかったのに、え、今いらんの!?みたいな(°_°)
    待望の妊娠なんで、悪阻でもなんでもこい!っと思っていましたが、結構辛いです(T_T)
    でも赤ちゃんの為!これからも頑張って乗り越えていきます(^-^)
    ぽぽろさんはもうすぐ出産なんですね♡
    しかも双子ちゃんですか!?
    双子ちゃんもぽぽろさんも無事で元気な赤ちゃん達が生まれてきてくれますように🍀

• 8月7日
  • りー

りー

私も不妊治療ずっとやってて、やっとの妊娠で悪阻でも何でも!って気持ちだったんですけど、一時期病みました😭
    私は5ヶ月まで悪阻あったのですが、今までのが嘘だったかのように食欲が出てきました😅 なので、体重がプラス18キロです😱
    双子なので、15日が帝王切開予定です😊

いつかは、つらい悪阻も終わって楽しいマタニティライフが待ってますので頑張ってくださいね!💓

私も頑張ります✨

• 8月7日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(>_<)
    妊娠する前は、悪阻が〜って言ってる人が羨ましくて仕方なかったけど、これが5ヶ月続くなんて、私耐えれるかな( ;∀;)
    やっぱり母って、凄いですね😭
    でも悪阻がなくなった時も怖い(°_°)笑
    悪阻を乗り越えて、楽しいマタニティライフを過ごす日が楽しみです(*≧д≦) 
    出産頑張ってください✨

• 8月7日