※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那の友達が家に遊びに来て、一言めにに「でぶだね」といわれました。…

旦那の友達が家に遊びに来て、一言めにに「でぶだね」といわれました。

私とその友達が仲良い間柄で性格も分かってれば、
笑って聞き流せましたが、

産後で今回1人目よりかなり太ったので、私自身体型を気にしていたので、
ショック受けました🤯

旦那がそこでフォローするか、友達に軽く注意するか、なにかしら対応してくれれば私のモヤモヤは収まったはずなのですが、
なにも言わず流してました。


友達が帰ってから、私は旦那に「さっきのショックだった。デリカシーないのね」と言いました。

そしたら旦那は、沈んでる私に対して.さらにショックなセリフを言われました。





「太ったお前が悪いだろ」

「俺の友達の悪口いうな。気分悪い。お前性格悪いね。
なんで本人が帰ってから俺にグチグチ言うの?言われた俺の気持ちわかんない?」

「お前が傷ついたとかそんな気持ち聞きたくないんだけど。
俺に言ってどうすんの?めんどくせー」


と逆に言い返されてしまいました。


え?私が悪いの?

コメント

🧸

うわ!最低!!
友達の肩持つとかあり得ないですね!😑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    最低すぎて幻滅しました…

    • 1月9日
deleted user

は?って感じですね😭

友達も友達だけど旦那さんも旦那さんですね😭

類は友を呼ぶですよね😭

そんなこと言われたら私なら離婚しちゃうくらい人格的に無理です😅

こっちはお前の子供妊娠して出産してんだぞ?って感じじゃないですか😭

私も産後で今太ってますけど旦那に太ったって言ってもあと100キロ太っても愛してるから大丈夫だよとか言いますよ😳?

嘘でもそれが普通じゃないですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    素敵な旦那様です😢羨ましいです☺️

    • 1月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

いや、私やったら
その時点で実家帰ります←
奥さんよりも友達庇う必要
どこにあった???
枕に旦那さんの写真貼って
サンドバック代わりに
パンチしましょ←

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    「あ、もう一生この人ダメだ」って思わされた出来事でした!

    パンチしまくります。逆襲してやる!

    • 1月9日
ゆと

俺の嫁の悪口いう。気分悪い。お前性格悪いね。なんで本人の前で言うの?言われた嫁の気持ちわかんない?
と何故友達の目の前で言わないんでしょう🙃

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    グサっときました!まさにその言葉そのまんまお返しします!って感じです!!普通ならそっちが正解ですよね!!

    • 1月9日
ママリ

友達も友達ですけど、旦那さんも旦那さんで2人してあり得ないし、お前の子妊娠して産んでぞ?わかってる?脳みそある?って感じです🤣

大の大人2人が情けない!

子供に触るなとか言ってしまいそう🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    「食い悪阻だった」とか、「産後まだ1ヶ月だから」とか言ったら、
    「妊娠中だからとか、産後だからとか言い訳すんな」っていわれました。
    殺意が湧きます

    • 1月9日
味噌スープ

普段から質問主さんに対してそんな態度取る旦那さんなんですか?
デリカシー無い友達が居るのも納得の性格の悪さですね。
(人の旦那さんにこんな事言ってごめんなさい)

うちの旦那もふくよかになったね🤗ってたまに言ってきますが、出産後は自然と痩せたりダイエットに励むのが当たり前だと思ってる男の人多すぎです。
出産して復帰する女性芸能人の見過ぎだろ!!と思います。
その芸能人は芸能界に戻る為に死ぬ気でダイエットしたり矯正して元の体型に戻っていらっしゃるんだぞと。
いっぺん子供産んでみろ。と言ってやりたい🤥

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね…もともと上から見下すタイプです。結婚前は「可愛い」「細いよ」とか冗談でも言ってくれてましたが、、子供産んだら豹変しました。

    • 1月9日
チョコベビー♡

えーそんな事言う人いるんですか😵!?失礼すぎますね😵
もしかしたら、旦那さんが友達に頼んで言って貰ったのかもって思いました。ダブルパンチですね😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もしそうだったらもう別れますね!むしろ体型変えてまで子ども産んで育ててるんだから感謝して欲しいくらいなんですが😣

    • 1月9日
うぱ

奥さんがひどいこと言われてもフォローのひとつもないくせに、デリカシーのないことを言う友達のことは庇うなんて…
旦那さん有り得ないし、産後間もないいちごさんにそんなこと言うのあんまりじゃないですか😡?
いちごさんは何もわるくないですよ。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😢ひと月で妊娠前の元の体重と見た目に戻せたなら、それこわいぐらいですよね。
    過酷な運動や断食しないと無理な話ですよね…。

    母乳も与えてるのに😣😣

    • 1月9日
  • うぱ

    うぱ

    本当ですよ!私なんて産後1ヶ月は妊娠時MAXから3キロしか減ってません!子供の分しか…🤣
    寝不足で大変な時期なのでなるべく気にせず、美味しいもの食べましょう✨

    • 1月9日