※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れていて家事や育児がうまくいかず、誰かに励ましてほしいけど相談できず、1人で悲しい夜を過ごしています。休みたい気持ちが強く、リラックスしたいです。

ここ数日は寝不足で疲れているのか、不注意が酷くなって、家事も育児も失敗ばかりでした。
産後、ずっとこんな調子で、何をやっても上手く行かないです。
本音では誰かに励ましてほしいのですが、夫にも親にも友人にも相談できず、こうして夜になると1人で悲しくなってきます。
今日も、夫のメモ帳がポケットにあるのに気付かず洗濯してしまい、洗濯機も洗濯物も床も紙だらけになりました。紙くずに囲まれて片付ける気力も無くなり途方にくれて、いまこれを書いています(笑)
とにかく疲れました。娘は可愛いし夫は好きですが、最近は1人になりたいとか楽したいとか休むことばかり考えます。1人で、何もせず何も考えず、泥のように眠り、好きなものを食べ、ゆっくりお風呂に入り、ぼーっと過ごしたいです。

コメント

みん

毎日お疲れ様です。まだまだゆっくりできない時期ですよね😭💦私もずーっと寝不足で本当それが1番辛かったなーって今思うと思いますね。睡眠って本当に大事なんだって感じました。

おちゃちゃ🍵

ずっと走りっぱなしは疲れますよね。体力だけではなく気力も失われます。余裕がなくなって、子供に対しても適当な反応や対応になってしまいました😱
もっと話を聞いてあげたいし、一緒に遊んであげたい。でも、仕事や育児家事などで疲れてしまい、私は体を壊しました。
疲れたら休む、もう少し頑張れると思ってもその手前で一旦休む方が長続きすると思います。
人によってキャパはあると思いますが、頑張りすぎず手を抜けるところは抜きましょ☺️
6か月だとまだお子さんのペースに合わせないとですが、旦那さんも洗濯物を出すときはポケットの中身は注意してもらうとか全部背負いすぎないようにご無理なさらないでくださいね😁

ユウ♡

とってもとっても気持ちわかります!!
洗濯物、大変でしたね💦笑 普段ならあーやっちゃったレベルが産後はドカーーンときますもんね💦
家事も育児も失敗ばかりでいいんですよ!そのおかげで赤ちゃん育ってます✨
合言葉は、「頑張らないを、頑張ろう!」です!
助産師HISAKOさん、ご存知でしょうか?その方のお言葉です。

のこ

毎日頑張っていらっしゃるのですね😊
失敗するのは頑張ってる証拠です、それだけで凄いです👏
私なんて、もう少し家事したら?てくらい手を抜きまくってて情けないですよ😂

産後て忘れっぽくなったり、注意力散漫になったりするんですかね?
いきむ時に血管が切れるからとかなんとか🤔
私も色々やらかして毎回旦那に怒られます💦
それでも、開き直って一生懸命娘を産んだ証だ!くらいに思ってます🙄笑

旦那さんに育児や家事してもらうのは可能ですか?
性格にもよるので難しいかもしれませんが
今は完璧を目指さなくても
ほどほどにで大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。皆さん、お忙しい中コメントくださり本当にありがとうございます。
ちょっと頑張りすぎたのかもしれません。この三連休、娘と一緒にゴロゴロして、家事も半分くらい夫にやってもらい、だいぶ気力が回復しました🙆‍♀️
無理せず余裕を持って家族に接していけるように、今後も気をつけます。ありがとうございました😊