※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳時に吐くことが気になる1ヶ月の赤ちゃん。体重増加で吐くことは調節中とのこと。吐き戻しに悩んでおり、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です!
授乳の度に吐くのが気になってます😫

3〜4時間おきに授乳、完母で
5分ずつくらい計10分
欲しがる時はあと5分くらい飲ませてます!

入院中や、新生児訪問でも相談してみたのですが
体重が増えてるから飲みすぎたのを吐いて
調節してるんだろうと言われました😣

ひどいとハンドタオル1枚が
びっしょりになります😫
上の子は全然吐き戻しがなかったので
気になって気になって🥲

体に異常があるのか心配です😣

同じような感じだった方、
どのくらいで落ち着いたとか
どんな風にしてあげるといいとか
何かアドバイス頂きたいです😭😭

よろしくお願いします🙏

コメント

吐く子はめちゃくちゃ吐きますよね💦うちは2人ともゲロゲロ吐いてましたよー!
飲みすぎた分を吐く時もあるし、胃の形状のため吐きやすい子もいるみたいです。うちもハンドタオルが毎回びっしょりでした。上の子は特にひどくてタオル3枚と、着替えも毎回するくらいでした😩
黄色い物を連続で吐くとよくないみたいですが、そうでなければ時間が経つのを待つしかないようです。吐いたらその都度拭くだけしかないようで、吐きやすい子はいくらげっぷさせても、縦抱きにしてても吐きます💦時間が経ってても平気でゲロゲロするので💦
上の子は8ヶ月半くらいで落ち着いてきました。下の子は5ヶ月頃落ち着きましたが、つかまり立ちをするようになり腹圧がかかると吐きます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭✨
    なるほどー!実体験のお話聞けるとかなり安心できました🙏

確かに体制変えたり、踏ん張った様子があると吐くので腹圧の問題なのかなーと思います😣

体重気をつけながら様子見ていくしかないですよね🥲👌

ありがとうございます🙏✨

• 1月9日