※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ない悩み。昼は1時間しか寝ず、夜も1時と5時に起きる。育児相談でも解決策が見つからず、疲れと不安で困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日は回答皆様ありがとうございました( ; ; )
12月で9ヶ月になった息子ですが、本当に寝ません( ; ; )
ハイハイもできるようになり後追いもすごく、今日も朝8時に起きてから夕方の16:30までで1時間しか寝ていません。。これは普通なのでしょうか??

起きてるときはずっとくっついてくるので、正直1人になりたくていらいらしてしまいます...。

夜は寝てくれるかと思いきや、必ず夜中の1時ごろに1回と、朝方5時ごろに1回起きてしまいます。
市の育児相談の方にも、日中の睡眠時間を短くしたら夜まとまって寝てくれるかもしれませんね、と言われましたがまったくです。
ほっといたらずっと遊んでるかくっついてきます。

昼寝させようと抱っこ紐におしゃぶりにゆらゆらに、、
それでも一瞬寝たと思ったら足をブラブラさせて起きてまた覚醒。。
腰も痛くて疲れしまい正直どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?どのようにしているのかお伺いしたいです( ; ; )
つたない文章で申し訳ありません、宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

息子も全然寝ない子で、朝寝と夕寝30分ずつで終わりでした!

私も何とか寝かせたかったんですが、何しても無駄だったので個性なんだと思います😭
後追いも凄くて1人になるどころか家事も出来なくて毎日げんなりしてました💦

夜も夜泣きがあった時期なので睡眠不足すごかった記憶があります。。

うちみたいにいろいろ試しても変わらないなら、諦めるしかないですね…😭😭

naco🍒

9ヶ月の頃全然寝なかったですね〜!
寝かしつけ方法は抱っこ紐、おしゃぶり、ゆらゆら以外では眠れませんか?
私の息子は5ヶ月頃から少しずつお昼寝で練習していたのもあって割とトントンすれば寝られるようになっていきました!
それでも睡眠退行なのか、ハイハイやつかまり立ちができるようになって楽しくなっちゃったのか、9ヶ月ちょっと前から夜中ものすごい起きるようになって、夜間の授乳をやめました!そしたら夜寝るようになりましたよ!😌✨

早朝起きも特徴の一つですね...
お昼寝が短いと早朝起きすると聞いたことあります...!!!
朝は7時までに起こしてあげてはどうでしょう?