※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
家族・旦那

旦那の自由奔放なところにもうついて行けません😔結婚して子供が産まれて…

旦那の自由奔放なところにもうついて行けません😔

結婚して子供が産まれても友達と年1で必ず旅行に行く旦那です。
私も働いてますし、せめて子供が小さい内は我慢できないか、何度もお願いしてましたが、勝手に計画しては旅行に行っています。

今回も1月の末に沖縄の旅行を計画していたようです。
そんな時に緊急事態宣言が出たので、(関西住みです)このまま本当に行くのか?昨日聞いたところ
行きたいと思ってるし、友達(独身)もキャンセル料ドブに捨てるくらいなら行くと言っているそうです。
キャンセル料は1ヶ月切っているので4万円とのこと。

私たちは同じ職場でサービス業です。
まだ店舗から感染者は出していませんし、第一号になんてなったら上司からなんて言われるかわかりません。
ただでさえ子供はまだ小さく保育園に行ってるのでどこでもらってくるかわかりませんし、それなりに予防は徹底してきました。
行きたい気持ちもわかりますが、こんな時に行くと言っている旦那が信じられません。
私も子供も気管支が弱いですし、感染したくないから本当にこのまま旅行に行くなら1週間帰ってこないでと伝えました。
仕事もあるし、それは無理だと思ったのか、
「じゃあキャンセルするわ」とブツブツ文句を言っていました。
ここまではいいのですが(笑)
先週、共働きですし、家事の時間短縮をしたく、食洗機を買うことを決意。
我が家は財布別なので、自分のお金から購入を考えていました。
でもいつも旅行に行くのを快く思っていない私に、食洗機代半分出してやるから快く送り出してね。と条件を出され
それを呑みました。
呑まなくてもどうせ行きますけどね(笑)
半分出してくれることもあり、予定していた金額より高めの高性能のものを私のクレジットで購入しました。

ところがキャンセル代かかるし、お金ないから食洗機代半分は出さない。と言う旦那。
え????どうせキャンセル代以上に旅行費かかるやん!
と言うと、旅行行けてないのに、俺がお前にお金なんでださなあかんねんと...

もうこんなバカみたいな会話するのもしんどいです😅
4万円のキャンセル料が痛いのもわかりますが
既に購入してしまいましたし、最悪です💦
クーリングオフすればいいやんと旦那は言いますが、食洗機は絶対欲しいものですし、それなら高いの買わなかったのに...

私の心が狭いのでしょうか💦

コメント

さーちゃん

旦那さんめんどくさいですね💦食洗機は家庭で使うものだしいいですよね😓
服とか物だったらまだしも…💦
まず、子供いるのに旅行いくのも嫌です!

  • やまちぃ

    やまちぃ


    コメントありがとうございます!
    もうほんとにめんどくさいです💦
    俺は別に食洗機必要ないってスタンスなんで余計腹が立ちます(笑)
    洗い物やってるの誰だと思ってんだーーー

    • 1月9日
忍

面倒くさすぎる、、
うちの旦那も旅行に行きますよ。休みの日はゴルフ

結婚しても独身貴族

もう放置してますよ。どうでもいいですw

  • やまちぃ

    やまちぃ

    コメントありがとうございます!

    旅行はもう行くの諦めたんですが、こんな時に行くのはやめて欲しいです💦

    ほんとうちも独身貴族です!
    そんなに独身感味わいたいならプロポーズしてくれなくてよかったのにと思います🤣

    • 1月9日
ちゃん

旦那さんめんどくさすぎて、やまちぃさんが可哀想すぎます😭😭
私なら、食洗機半分払わないならお皿洗いも完全に2回に1回はやれと言ってしまいそうです。笑
結婚しても自分が一番可愛いんですね…🤦‍♀️