※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
家族・旦那

【ちょっとしたお礼には?】もうすぐ予定帝王切開で出産する経産婦です。…

【ちょっとしたお礼には??】
いつもママリにはお世話になってます!
もうすぐ予定帝王切開で出産する経産婦です。

今日、主人の妹からLINEがあり“今度の11日に子供達(義妹は三児の母)を市民プールに連れて行くんだけど〇〇(ウチの子)も良ければ連れて行ってあげたいんだけど良いかな?”的なものでした。

今、里帰り中で息子は思いっ切り遊べてないし私も思うように相手してあげれていないので本当に有り難い申し出に感謝の気持ちいっぱいです✨
しかも、義妹は仕事が終わってから前日の夕方〜夜に車で小一時間くらいかけて息子を迎えに来てくれて一日お泊り→プール→また送って来てくれるとのこと。

LINEのやり取り中も臨月でなかなかリフレッシュできない私の事もとても気遣ってくれていて。。。

結婚する前から主人の家族は大好きですが、改めて素敵な家族に恵まれて私は幸せ者だなぁ…と思います。

さて、長くなりましたがそんな忙しい中わざわざ来てくれる義妹に何かお礼がしたいなと思うのですが皆さんなら何にしますか??
取り敢えず、甥っ子達とみんなで食べれるおやつ類は袋いっぱいに持たせようかなと思っているのですが…あとは義妹にガソリン代くらい少し渡しても良いでしょうか?(プールに行く日もごはん代とかかかるでしょうし💦)
それとも別の物が良いかな??

皆さんからのアドバイスお待ちしております<(_ _*)>

コメント

はる

そんな義家族欲しいです(*^^*)
私も多分お菓子にガソリン代と明日ちびのプール代、ご飯代って3,000円くらい?かな?出しますね(*^^*)

  • とこ0928

    とこ0928

    出産の時も入院中とか上の子のフォローも色々と気に掛けて貰えてて、ほんと頭が上がらないです✨

    それくらいが妥当ですかね♡
    アドバイスありがとうございます(*´◇`*)

    • 8月7日
  • はる

    はる

    本当に素敵ですね🎵
    金額は微妙です(^_^;)
    気持ち的にはもっと渡したいけど、それ以上だと向こうが気にしちゃうだろうし、貰ってくれないと私も気が済まないので(笑)
    それか晩ごはんご馳走するかもだけど、もう臨月だから出るのも微妙ですかね?
    でも、いいなぁ~✨
    子ども同士も仲良くなるし、羨ましいです(*^^*)

    • 8月7日
  • とこ0928

    とこ0928

    子供達が全員男の子ばかりで歳もだいたい一歳半ずつ違い…とかなり近いのでとっっても仲良しなんです♡
    まるで4兄弟みたい(笑)
    向こうの末っ子ちゃん(3歳)はやっと自分にも子分ができる!と今から張り切ってます、可愛い♡♡♡

    確かに、晩ご飯ご馳走とかしてあげれたら良いですよねー!でも、距離的にも時間的にもなかなか難しいかな?💦
    気を遣わせない程度の金額…なかなか難しいですね(´×ω×`)

    • 8月7日
兄妹mama

とても素敵な義妹さんですね(*˙︶˙*)ノ゙
プールにくわえ、送り迎え+お泊まりもさせて頂くのならガソリン代は渡した方が良いですね\( ¨̮ )/でもこんなに素敵な義妹さんならもしかしたらお断りされるかもしれませんね( ´›ω‹`)旦那さんに相談して旦那さんから渡してもらう方がもしかしたらすんなり受け取ってもらえるかもですね(*˙˘˙*)!

  • とこ0928

    とこ0928

    歳も近い(2歳下)ので、実家でお義母さんと女三人でお喋りするのが大好きで♡
    ほんと、良いトコにお嫁に行けました✨

    そうなんですよね!
    『そんなんいらんよ〜💦』って言われちゃいそうでちょっぴり気になってました(´×ω×`)
    主人にお願いしてみるの、良いかもです♡♡とっても良い案ありがとうございます!!!

    • 8月7日