※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

便秘で困っています。浣腸をしても硬いうんちが出て苦しいです。対処法を教えてください。

便秘にはなにが効きますか??😭
機嫌はいいのですが病院で見てもらうか迷っています!

先日便秘にやり大量嘔吐してしまい
離乳食の量を食べさせるのが怖いです。
どれくらいの量うんちしたら大丈夫なのか、
スッキリするのかもわからず、、

嘔吐した日に浣腸をすると硬いうんちのがそこそこの量でした。
その2日連続コロコロうんちが一粒ほど、、
今日また浣腸で大人の指2本分ほどのうんちが出ました。

またいつ嘔吐するかわからないし
ご飯の量もいつもより減らしています🥺
ヨーグルトをあげたりしていますが毎回硬いうんちので
うんちするのが苦しそうです💦

同じ経験をされた方これで治ったよ!
など対処方あれば教えてください🥺

コメント

ままり

便秘で吐いたのですか?
病院連れてった方が早いです💦💦

  • こころ

    こころ

    病院で便秘と食べすぎと言われてから
    うんちも浣腸で出したのですが
    なんだか怖くて、、

    • 1月9日
みな

うちの子もよく便秘して
しょっちゅう病院連れていきましたがこれで便秘よくなりましたよ!

  • こころ

    こころ

    病院に行くとうんちを出す薬が出るるんですか??
    プルーンがいいんですね!ありがとうございます!!

    • 1月9日
  • みな

    みな

    かんちょう処方されました
    病院で綿棒かんちょしてもでかいときはやはりかんちょうが多かったです。
    お薬はビオフェルミン出されました!

    • 1月9日
  • こころ

    こころ

    そおなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
deleted user

嘔吐はないですが、息子が便秘でした!
病院で薬を貰ったりして今は便秘治りました😊

  • こころ

    こころ

    やはり病院ですよね💦
    便秘でもご飯減らしたりせず食べさせてましたか??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯減らしたりせずに食べさせてました😊
    ただ3日くらいでないと病院で浣腸してもらってました💦

    • 1月10日
  • こころ

    こころ

    減らさずで大丈夫ですかね✨
    そうなんですね!やはり病院に行くのが1番ですよね💦

    • 1月10日
ママリ

うちも便秘がちな時は、うんちでいきむと吐いてました😢

母乳ですか?ミルクですか?
うちは、母乳だったんですが、ミルクを飲むと便が柔らかくなることに気づいて(試供品でもらって、もったいないから飲ませてみた)、
出てないときは1日1回100ミリくらい飲ませてました!

メーカーは和光堂のはいはいです。
他のも試しましたが、柔らかくなるのははいはいだけでしま。
便秘のときは気持ち濃いめに作ると柔らかくなります。

あと、食べ物だと、のりを食べると柔らかくなる気がします。
うちはみかんやりんごは効果なかったです。

  • こころ

    こころ

    母乳です!
    ミルクいいんですね😳!
    海苔も試してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
まゆぽん

水分取るのが少なくて、便が硬いのかと。うちの子は赤ちゃんの時便が何日か出ない時、哺乳瓶に50ccの白湯にオリゴ糖を少し入れて飲ませたりしてました。

  • こころ

    こころ

    オリゴ糖いいんですね!
    参考にさせてもらいます✨

    • 1月12日