※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

マンションの排水管の清掃が年に2回ほどあるのですが、いつもは張り紙な…

マンションの排水管の清掃が年に2回ほどあるのですが、
いつもは張り紙などの連絡があるのが先程いきなり業者の方が来ました!
排水管が凍っているので時間押しそうなのでもう少しお待ち下さいと言われました。

一応管理会社に聞いたところマンションのオーナーが手配してるから管理会社では分からないから確認してみますと。

数分後、またインターホンで業者の方が、
事前に連絡してなかったみたいでマンションの方みんな知らなかったみたいだから別日に変えますと言われ帰られました。

良いんですけど、全然良いんですけど…
なんか私のせいで業者の方もまた出直す事になって、マンションの方も排水管が凍ってるからとみんなに業者の方は言って回っただろうから準備とかしていただろうし、オーナーさんも無料で毎回清掃の手配をしてくれているのになんか色々と申し訳なくてモヤモヤ…🥲

なんかごめんなさい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排水管凍ってるなら使えないお家とかあるんですかね?
清掃なら事前連絡くるけど凍結なら張り紙してる時間もなく見にくるのかな?(うちもマンションですが)
そもそも知らなくて在宅の人とか少なくて作業が進まなかったから帰ったという線もあり得そうですね…、早く直してもらいたいところですが、自分とこに被害が出てないなら気にしなくていいですよ笑

• はな

はな

排水管とゆうか排水線?!
    が凍って車から水を汲み上げられない様な状態だったみたいです🤔
    張り紙はこの日に清掃するので何時に何号室に行きますと毎回連絡あるのが今回はなかったので管理会社に聞いてしまいました😭

9時から約1時間、凍ってるのを溶かそうとしてた業者の方も仕事せずに帰らせることになってしまって申し訳なかったです😭
    そして私も最初に業者の方が来た時点で色々と邪魔な物どかしたり準備してたので何だか…複雑な気分です😅笑

• 1月9日
❤︎り❤︎え❤︎

いきなりだとビックリするし、居住者の方皆さん知らなかった事を教えて貰って業者の方は良かったと思います。

• はな

はな

そう言って頂けるとありがたいです😭
    約1時間業者の方も寒い中凍っているのを溶かそうと頑張ってもらっていたのに私の電話一本で帰らせる羽目になってしまって申し訳ないです💦
    管理会社からの折り返しはなしで業者の方が私に伝えてきたので私が言ったって分かってるだろうし次見えた時なんか気まずすぎます🥲

• 1月9日