※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

自分が育った実家なのに、帰ると凄くストレスが溜まります。今の家の住…

自分が育った実家なのに、帰ると凄くストレスが溜まります。
今の家の住み心地がいいからかな?
皆さんもストレス溜まりますか?


母親が自称心配性なんですけど、私の「家の近くに公園があるから便利なんだよ!」などと言うことに一々「〜の可能性があって危ない…心配…」って言ってイライラします。
義理の親だったら修復不可能だと思います。

コメント

deleted user

分かりますきます💦
今まさに事情があって暫く実家なので、
全ては母が法律で母のペースで合わせなければなりません。

といってもかなり非合理型でそこまで頭も良くないので、
衝突ばかりです。

自分の家の方が100倍居心地いいですよね✨ 
私も実母が義母じゃなくてマジで良かったと思っています😑

はじめてのママリ🔰

母子家庭で毎日働いていた母にどことなく気を使って生きてきたので、実家にいても疲れます。
実家はもともと祖父母の家で、母がシングルになった後から一緒に住み始めたので、余計にどこか安心できない場所です。(寒いしゴロゴロしにくいし…)
自分の家の方が断然のびのびできます。

🍊

わかります!!!
両親共働きで小さい頃からいろいろ家の事してて、どうしたら喜ぶか何言ったら喜ぶかとか気にしてたみたいで(家を出てからその事に気付きました😅)それが未だに実家に行くと思っちゃってストレス溜まります😭
なので義実家行く割合の方が多いです😅

はじめてのママリ🔰

気を遣います!
なので出産前後も適当に理由つけて里帰りしませんでした💦
そのかわり実母が仕事終わりに毎日家に来るようになってしまいました😂
有り難いのですが毎日って、、、

実家というか実母と感覚が合わないのかもしれません!笑

えりんぎ

わかりすぎます😂
うちもかなりの心配性で、長く一緒にいると息が詰まります😭
心配してくれるのはありがたいし、母の事も好きなんですが、同居は無理って思ってます😂