※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

自分の結婚式に出席してくれた友人の結婚式をコロナを理由に欠席します。最低ですよね。病みそうです。

自分の結婚式に出席してくれた友人の結婚式を
コロナを理由に欠席します。

最低ですよね。
病みそうです。

コメント

いや、普通ですよ。私もコロナ禍では行けません。子供もいますし。

• カルビ

カルビ

そうですよね。
    ありがとうございます😭

• 1月9日
🔰はじめてのママリ🔰

無理に出席して、クラスター発生、とかなったらもっとお互い辛いのでは?💦

• カルビ

カルビ

それはもう最悪な結末ですね😞

ありがとうございます😭

• 1月9日
はじめてのママリ

しかたないこともありますよね…。私の友人も「娘ちゃんがいるから無理しないでね」と言ってくれました😢
スピーチを頼まれているので行こうとは思ってますが…2月…まず開催が怪しいかなぁ…😢

• カルビ

カルビ

私も2月ですが、延期は考えてないみたいで、大阪であるので再出欠連絡がきたので
    欠席連絡しました。

先は分かりませんよね🥲
    ただ、収束は難しい気はしますが

• 1月9日
ととと

しょうがないけど辛いですよね😭💦
お祝いちゃんと送っておけば大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

まさに私欠席しましたよ!!
しかもこんな東京2400人とかのときでなく、本当に出始めのときです😂

本当に悩みましたがこちらで「相手にしっかり話した上で、それでも怒るような相手ならそれまでの関係!」と書かれていたのを拝見して、最悪友情が切れるのを覚悟で(申し訳ないですが家族が一番大事なので)相手に真剣に相談しました。
相手の友達は分かってくれましたし、私は結婚式当日にお祝いのライン+私の結婚式のときにいただいたご祝儀分をお返しする+簡単なお祝いのお品を送りました😊

今なんて特にコロナ一番ひどい状況ですし、主さんにも大切な家族がいらっしゃるので、主さんは悪くないですよ。きっとお相手も分かっていただけてると思います!!

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭

お祝いは送ろうと思っています😣💦
    お祝い(お祝儀など)は勿論自宅におくりますよね??

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

最低ではないですよ。そのときの状況により、参加不参加はあります。お祝いは贈られたら喜ばれるとは思います。私は、自分が結婚するとき、お友達は、ほとんど子供がいて、子供がまだ小さいからってだいぶ断れました🤭それはそれはで仕方ないって感じます。まして、コロナなら、仕方がないって思いますよ!お友達もわかってくれると思う

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭
    そうだったんですね😣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今の時期そういう人ばきりだと思いますよー!

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭

• 1月9日
きなこぱん

最低ではないですよ☺️
きちんとお祝いしてあげれば全然いいと思います(^^)
満額ご祝儀を送って当日には電報が届くようにすれば充分気持ちは伝わりますよ😍可愛い電報って気分上がりますし私はすごく嬉しいです😆

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭
    お祝いは送ろうと思っています😭❤️
    恐らく結婚式はするで確定だと思うのですが、まだハッキリ分からない場合電報手配どうしたらいいでしょうか😣

• 1月9日
  • きなこぱん

きなこぱん

とりあえず注文はしておいて、そんなに配送に時間かかるものではないので数日前でもキャンセルできると思うのでもし式が延期になったらキャンセルするといいと思います☺️
    前日にキャンセルしたとかになったさすがにどうしようもありませんが💦流石にそんなことはないかと🤔
    バルーン電報とかお花の電報とかお菓子の電報とか可愛いのたくさんあるので楽しんで、あとキャンセルしやすそうかも見て選んであげてください😍

• 1月9日
  • カルビ

カルビ

詳しくありがとうございます😭❤️
    今まで電報送ったことないのですごく助かります😭😭
    色々見て可愛いの送りたいと思います🥺❤️

• 1月9日
ゆうう

わたしは欠席の連絡をもらった友達から、式の当日、おっきなかわいいバルーンの電報がサプライズで届いていて、会場に飾られていて、そこに友達がいるような感じで、かなり嬉しかったです❤️写真にも残りますし(^^)
その後日お祝いも届きました。

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭
    ゆううさんが素敵な方だから、そのようなバルーンを友人は送られたのでしょうね☺️✨
    ちなみにお祝いは何をもらいましたか?
    参考にさせて頂けると嬉しいです!

• 1月9日
バナナ🍌

私も大親友の結婚式を欠席しました。本当に行きたかったし悲しかったけど後悔はしてません😢
その代わりお祝いを送りましたよ!

• カルビ

カルビ

そうだったんですね😣ほんと、コロナが憎いですね😣

お祝儀+ささやかなプレゼントをしようと思ってるのですが
    お祝いは何をやりましたか?
    よろしかったら参考にさせてください!

• 1月9日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

丁度友達が結婚式の数ヶ月前に出産もしたので、結婚祝い+出産祝いの2つを贈りました!
    結婚祝いは名前入りのペアグラス、出産祝いはお子さんの名前入りのギフトセットにしました🥰2つ贈ったのでご祝儀は贈りませんでした😅

• 1月9日
  • カルビ

カルビ

素敵なプレゼントですね🥺❤️
    とても参考になります!
    ありがとうございます❤️

• 1月11日