※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、11ヶ月でまだ卵白や手づかみ食べができず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6ヶ月のときに離乳食を開始し、ほとんど食べず7ヶ月頃からやっと食べてくれるようになりました。
11ヶ月になりましたが、まだ卵白もできていないし手づかみ食べもできず、野菜も角切りしたものを与えています🙁
私がもう少しうまく進めてあげられていたら月齢通りにできていたのかな?と落ち込んでいます…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよぴよ

うちは1歳までほぼ母乳メインで1歳からいろいろ食べるようになりました😂
なにを作っても食べず捨てるばかり、、
食べる量も少ないし体重も増えない、、
うちの子はバナナをあげて世の中の食べ物が美味しいことに気付いたのか、そこからいろいろ食べるようになりました!(笑)
それでも今でも食べる時は食べるし食べない時は食べません🤣

離乳食の進み具合もその子次第だと思うので、あまりご自分を責めないでの〜んびり進めていったらいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子もほぼ母乳で、作っても手ではね返されたりすることも多くて…(笑)集中して座っていられないから途中で飽きて半分以上残すことも😅
    娘のペースでのんびり進めていこうと思います😌気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
しらす

離乳食についてはお子様それぞれペースが違いますので、全くもって焦らなくてもいいと思います😊
手づかみ食べも絶対やらなければいいわけではないですしね😊
うちは下の子が8ヶ月ですが、2ヶ月たってようやく食べてくれるようになったのでゆっくりやってます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ月齢の子を持つ友達のお子さんは、手づかみ食べもストローも上手で、比べてしまうのはいけないと分かっているのですが、比べて少し落ち込んでしまって…
    できないことよりできることを褒めてあげようと思います☺️
    マイペースにゆっくり進めていきたいです、ありがとうございます!

• 1月9日
  • しらす

しらす

ちなみに長男は手が汚れるのを嫌がってパンなど手が汚れないもの以外は手づかみ食べはしませんでした😊

ストローですが、逆にコップ飲みさせちゃったらどうですか?(^^)コップのが口にいきなり入ってくる感がなくていいかもしれないです(^^)

無理しないでくださいね😊

• 1月9日