※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

数日前から熱が出てPCR検査とインフルの検査をしたところ陰性でした。4…

こんばんは
数日前から熱が出てPCR検査とインフルの検査を
したところ陰性でした。

4日のお昼後くらいに軽度の気持ち悪さ、吐き気がし
5日のお昼体調が悪くなり体温は37.7
そこから睡眠をとり同日夕方38まで上がりました
時々体温を測り夜中は38.4になりました
6日の10時頃近くの病院でPCR検査インフルの検査をし
そのまま帰宅そこで測った体温は38.3でした
そのまま自宅待機で
7日もずっと家にいて寝てました
体温は36.7〜38を行ったり来たりです
8日の午前中に検査結果の電話がきて結果は陰性でした
しかし熱は夜になるとあがり倦怠感、喉の痛みが出て来ます

医者には喉風邪だろうと言われましたが
完治しない風邪がとても不安です

これから私はどうするべきなのか
ひたすら寝てていいのか
また受診の電話をするべきなのか

とても迷っています。
皆様ならどうしますか?

薬は処方されたのを飲んでいましたが
先ほど切れました


家には4歳の娘と両親がいるので
できれば早く治したいです。

コメント

deleted user

私もたまに喉風邪をひきますが、風邪とはいえ本調子まで1週間ちょっとかかりますよ💦

熱も上がりますし。
今はゆっくりご自宅で療養が一番だと思いますよ✨

お大事になさってくださいね。

ママリさん

ゆっくり休まれるのはもちろん、もしかしたらインフルはもぅないと思いますが時間差でコロナは後から陽性になる事がありますのであまりお子さんたちと触れ合わない方がいいと思います。
また薬が終わったならまた電話して受診してもいいと思います。