※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝かしつけの際、自分で布団に入ってくれない悩み。他の方はどうしているか気になる。

1歳5ヶ月くらいのねんねの時って、お子さん自分でちゃんとまくらの方(実際はまくらはしないんですが)を頭にして、体は布団にはいってきますか?
寝相でどこかに転がっていくのは別として、寝かしつけの時にです。
うちはおいでーと言っても、頭から布団に潜り込んで、真っ暗になって怒ったり😥まだおっぱいで寝かしつけてるので、おっぱいくれーと立ち上がって欲求のジェスチャーしたりで、自分からちゃんと布団にはいってくれません💦

ごろんしてーは通じるのですが、だいたい私の上に寝そべってきて意味がない。

これくらいの月齢だと、みなさんどんな感じで寝られてるんでしょうか?

コメント

ママリ

全然頭上にしませんよ笑
ごろんしてと言ったらその場で適当にごろんします笑
最近 ねんね と言ってたまに自分でブランケットかけますが😂

• ちな

ちな

そうなんですね!うちと似てます(笑)ねんねするよーと言ったら、ねんねって言いながら寝室にははりきって行くんですが😅

• 1月8日
ar

同じ感じです😓上の子の時はそんなことなかったんですが😓
コロコロしてる間に落ち着く場所を見つけて寝てます😂寝てからお布団かけたりあまりにも変な方向行ってたらそっと抱っこして戻したりしてます!

• ちな

ちな

夏場はいいけど、冬は寒いからちゃんとお布団はいってほしいですよねー😅でも、うちだけじゃなさそうで安心しました!そんなもんなんですかねぇ…

• 1月8日
  • ar

ar

布団ひっぺがすので、着る毛布着せてます!

• 1月8日
  • ちな

ちな

ひっぺがしますよねー!うちもスリーパーはきせてます!着る毛布もよさそうですね☺️

• 1月8日
  • ar

ar

去年までスリーパーで今年から着る毛布にしましたがすごくいいです✨

• 1月9日
kk

自分で枕に頭をのせてゴロンはしますが、布団には入らないので掛けてあげてからネンネしてます😊

• ちな

ちな

かしこいですねー!布団に入るのはまだなんですね!自分で布団にはいってきてくれると楽なのになぁと思います(笑)

• 1月8日
ゆーちゃん

ゴロゴロ徘徊していきなり寝落ちです!笑笑

• ちな

ちな

徘徊して(笑)ひとりねんねできるのはいいですね!

• 1月8日
いちご🍓

大人用の布団2枚敷いて寝てるのですが…枕がある私の方に来て、ちゃっかり枕使って寝てます😅
でも以前は、ゴロゴロ転がってとんでもないところに寝てること多かったです💦

• ちな

ちな

ママのほうを選んでってところがすごい可愛らしいですね!しかもちゃんと寝ててすごいです!

• 1月8日