※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

泣きたいです。旦那がコロナ感染したかもしれません。1/4 東京から帰省…

泣きたいです。

旦那がコロナ感染したかもしれません。

1/4 東京から帰省した人とAくんとの3人で飲みに行ってます。
  1軒目もつ鍋、2軒目立ち飲み屋

1/5〜7 普通に仕事行き、元気でした。

1/8 38.4℃の熱でPCR受けて結果待ちです。

私は飲みに行ってほしくなかったし、
妊婦だから我慢してほしいことも伝えてます。
ですが、早く帰ってくるからと言って飲みに行きました。
結局帰ってきたのは日付が変わってからでした。
そして、一緒に飲みに行ったAくんも昨日から熱で
PCR検査を受けてます。。だから余計怪しいです。。
12月の半ばにも飲みに行って家庭内別居のように
生活していたら、バイ菌扱いするなと喧嘩になりました。
だから今回は家庭内別居してなくて同室で寝てました。

でもこの結果です。私も甘かったです。。
後悔してもしきれません。。不安しかなくて
今私も熱測ると37.0でした。。
怖くて怖くて。。お腹の赤ちゃんも心配だし、
自分も持病持ちなので持病も発症しないか心配だし。。
妊婦のコロナ感染でどんな影響が出るのか調べますが、
まだ報告がないとの記事ばかり。。。
結果が、12日にしか出ないのでそれまで
不安に耐えるしかないです。。

コメント

ママリ

旦那さんありえないです😭😭😭

朔仁ママ

友人が妊娠7ヶ月のときにコロナに感染してました💦その子は旦那さんは陰性で感染源不明でした。
体調はすぐに良くなって、特に後遺症もなかったようです。赤ちゃんも影響なく無事に11月に出産し、その後も元気良く育っています◎

ただ、妊婦健診や母親健診に行けなくなったり、とても不安だったようです。
ただでさえ月1回の健診で楽しみにしてたはずなのに、それが中止になったのが悲しかったようです😢

正直、静かな年末年始をとあれだけ言われてたのに、ハシゴ酒するようなご主人には同情できませんが😱ママリさんと赤ちゃんが心配です😢どうかご無事ですように。。。

ちび

それは心配ですね、、!まだまだ情報が少ないウィルスだから、尚のこと😭
うちの旦那も遊びにいったり、仕事で毎日外に出ます。本当に男って危機感ないし、実際そうならないとわからないですよね。。
どうか陽性じゃありませんように。。

ママリ

泣きたいほど怖いですね😢
なんで男性ってこんなに危機感ないんだろうと思ってしまいます。
妊婦の奥さんもいるのに。。
妊娠中私の元旦那も社員旅行でコロナが流行してた県に行きました🥶ほんとに怖くて怖くて仕方がなかったです💦
けど今となればもう明日は我が身状態ですもんね...
どうか陰性と願うばかりですが😢もし陽性になってしまったらしっかり保健所に相談して指示を仰いでください😢

も

8月にコロナになりました。
どうしても私だけ別室が出来なくてマスクして息子と寝ていました。
主人も普通に私の近くにいたりしましたが感染しませんでした。
なので必ずしもコロナってのもわからないです。でも出来るなら別室にした方がいいとは思います。
菌扱いするな言うけど菌ですよね…(笑)
妊婦さんの旦那って自覚あるのでしょうか…。

今はインフルも流行ってますし何事もないといいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症は大丈夫ですか??
    本日一緒に行ったAくんが陽性となったそうで、旦那もおそらく陽性だと思います。
    朝から家中換気と消毒して回ってます。もう旦那に対する信頼はほぼゼロです。。私だけは感染しないようにこの子をなんとしてでも守ります。。

• 1月9日
  • も

後遺症は少し嗅覚や味覚が変わったかなくらいです🙌コーラが不味くて飲めなくなりました🤣
    あとは全然大丈夫です!

濃厚接触者なんですね…💦
    加湿器とかもあればやったほうがいいと思います!
    ご主人はもう別室で接する時は旦那さんにマスクしてもらうかそれでもキレてくるならママリさんが常にマスクして近寄らずご飯も時間をずらすなど徹底した方が良さそうですね…

私はコロナの時味覚嗅覚が無くなってご飯食べる気しなかったので旦那と息子が食べてる時は一切マスクを外さず食べませんでした。
    倦怠感と味覚嗅覚障害と熱だけだったのでそこまで広がらなかったのかなと思います。もしかしたら無症状で感染してたのがしれませんが😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコーラが一番好きな飲み物です😂
    そのほか症状が残らなくてよかったですね。。

おそらく週明けに検査になりそうです😭😭
    旦那がいる寝室に1台と、私がいるリビングには暖房加湿器ですが置いてます。別室でもマスクは常につけて、旦那にご飯持って行く時は手袋も忘れずにして、部屋を出たら手洗いうがい消毒してます!!
    先程旦那からも受け渡しはドアの前に置いててくれていいからと言われました。流石に反省してるんでしょうか、、、それだといいんですけどw

東京から帰ってきた人は全くの無症状らしいです。旦那も熱があるだけです。今はどこにも怒りをぶつけようがないですが、こーゆー時ほどお腹の子がよく動いて励ましてくれてる気がします😭😭

• 1月9日
  • も

私もキンッキンに冷やしたコーラとか好きだったんですが薬品の味がして飲めなくなりした😅🙌
    毛が抜けたり倦怠感が残ったりするらしいですからね💦
    ちなみに治るまで3週間かかりました💦

別室に協力してくれてるんですね!!よかったです!!!
    濃厚接触者になってから焦るのは遅いですけどね😠お腹の子考えてー!って思いますwww
    うちなんか旦那が喉痛いって言っただけで別室マスクで監禁してますよ😂

無症状って怖いですよね…
    今2000人感染者超えてるけど実際は検査してないだけで無症状とか含めもっといると思ってます😧💦

• 1月9日
みこと311

責任感や危機感の欠落した旦那さんですね⚡バイ菌扱いしたくなるわ!と思いますよ。そういうひとは全く反省なんてしないでしょうし今後の行動もかわらないでしょう。でてってくれって感じですね。

海外ではこわい記事たくさんでてますけど、日本じゃきかないですもんね、、。。
明日から3連休、不安たくさんあると思いますが何事もないことを祈ります💦

まむ

旦那さんこれだけ連日コロナ感染で騒がれていてよく飲みに行きましたね…
未知のウイルスなので不安でいっぱいですよね。身体の抵抗力をあげるのが一番かと思います。今は待つしかないので、栄養とって少し運動してゆっくり寝てください。