※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

中央区の聖路加で出産予約可能か、連絡時期や先生の希望について知りたいです。本院とクリニックどちらがおすすめかも教えてください。

中央区の聖路加で出産された方いますか?
希望してたクリニックが予約いっぱいで聖路加で出産をしようと思ってます。
何周期までに連絡すれば分娩予約を受け入れてくれるのか、また予約状況はどうなのか。先生は希望できるのか、本院とクリニックどちらのが良いのかとかなんでも良いので少しでも情報があると嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

moon

姉が3人産んでます。
本院はハイリスクも受け入れしていて初産なら本院の方が安心だと思います。
妊婦健診を継続して受けるなら大丈夫みたいです。

しかし出産費用がハンパないです。

• ぺこ

ぺこ

お姉さん3人も凄いですね!
    やはり本院のが安心なんですね、、
    はい、希望してたクリニックよりだいぶ費用上がりそうです(T_T)
    貴重な情報ありがとうございました!

• 8月7日
  • moon

moon

初産で出産費用100万くらいとか言ってた気がします…

• 8月7日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよね、、主人と相談です笑
    若しくは家から歩いてすぐに助産院があるのでもし逆子とか帝王切開とか問題なさそうだったらいまそちらも検討中です!
    そちらだと半分以下に予算抑えられるみたいなので、、(´・_・`)

• 8月7日
しろくまー

本院で産みました。
産科クリニック希望でしたが、ハイリスク妊婦のため、受け入れてもらえず💦
産科クリニックでも、万が一は本院へ送られるので、費用は最低見積もりだと安心できませんね😅
一時金分引いて、70弱でした。
それなりの額面ではありますが、いざ取り上げ!の際に、腕のいい助産師さんが来てくれて、会陰切開もせずのお産ができました😊(切開は絶対しないでください!とバースプランに書くほどでしたw)
参考も手厚いサポートを受けられましたし、本院からショートステイで産科クリニックへ転院しました。
本院出産の場合、ショートステイは若干お安くなります。
年齢的に最期のお産になると思い、ワガママなバースプランにしちゃいましたが、最大限通していただけました。
今も持病のため、継続通院していますが、子連れのときは、時々、お世話になった助産師さんにご挨拶しに行くこともあります。
費用はそれなりですが、記念に残る出産ができました😌💫