※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ(27)
ココロ・悩み

義理母の孫差別について、義理姉の子が特別扱いされ、自分の子が不公平な扱いを受けていることにイライラしています。義理家族の態度について旦那との対応にも悩んでいます。

義理母の孫差別について
※自分の娘が産んだ子の方が可愛いので仕方のないことだとわかっています。ただの愚痴です…。

①義理姉の子供は義理家族の家でお泊まり大歓迎
私の子が義理母にお泊まりしていい?と聞くとダメと毎回断られます。その理由でまだ一度もお泊まりをしたことないです。
子供に、どうしてばぁばとねんねできないの?と言われた時はかわいそうになりました。

②義理家族の家には義理姉の写真がいっぱい飾ってある
玄関、リビング、階段の壁、寝室
私の子の写真は一切なし

③義理家族の家に私達が遊びに行くと毎回早く帰ってと言われる
義理姉の子がいる時は言われない

④義理姉の子にはおもちゃ、服を大量に購入
私の子には一度も買ってもらったことはない
義理姉の子がばぁばにかってもらったと私の子に自慢するたび
少し悲しそうな顔をしているのをみて辛くなります。

⑤義理姉の子の話ばかり
私の子の話をするとすぐに 義理姉の子は〜 とすぐ義理姉の子の話になる

他にも色々ありますが…
義理両親のあからさまな態度にイライラします。
旦那は実家が大好きなので実家に子供を連れて行きたがりますが私はイライラするだけなので行きたくないと言っても
駄々をこねられめんどくさいので渋々行ってます。

コメント

deleted user

ご主人はこの差別知ってるんでしょうか?

知ってて連れていきたいなら
お子さんが可哀想でしかないので
ご主人の自己満でしかないですよね。

そんなに実家に遊びに行きたいなら1人で帰ってくれたらいいのにって感じですね😵

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    旦那もしっています。
    旦那に言われたのは
    そのうちなおる。です😔

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち治るって、今お子さんにその差別に耐えろって言っているってことですよね、、?

    もし将来お子さんがいじめられたら
    そのうち無くなるよ とでも言うんでしょうか?
    信じられませんね、、
    私と娘だったら絶縁してます😵

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的には、旦那さんに駄々こねられて拗ねられたとしても
    娘さんの心を守ってあげてほしいです。
    まだ2才、今なら将来的に悲しい記憶も残らないかもしれません。

    • 1月8日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    そうですよね😔
    これからはきっぱりことわります!
    子供の為に!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それにしても、義実家ひどいですね😢
    2歳の子に対して立派ないじめだと思います😵

    • 1月8日
deleted user

そんな嫌がらせされるのに、ご主人は実家に子供を連れていくんですか?
信じられないです💦
ご主人ひとりで行けばいいのに😕
①から⑤までご主人は知ってるんですか?

私なら子供が可哀想だから連れていきません😭

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    旦那も知ってます…
    そのうちなおると言ってあまり気にしていません。😔

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいですね😥
    2歳でもそういう孫差別って覚えてる(私がそうでした)ので、これからはごねられても行かない方がいいですよ。

    • 1月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ご主人はその差別でゆみさんどころかお子さんまで悲しい思いをして訴えていることはご存知ですか😢?

知っていて連れて行くのなら、悲しい思いをさせに連れ出してるようなものだと思います。ゆみさんに対してもお子さんに対しても。

きちんとその辺の考えを聞いて、それでも変わらないのなら一人で行ってもらっていいと思います...

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    旦那も知っているのですが
    そのうちなおると言ってあまり気にしてない感じです😣

    • 1月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    それは辛いですね😖
    旦那さんは自分の親が自分の子供と嫁の扱いを良くしてないとわかっていて嫌な気しないのでしょうか💦

    • 1月8日
m.

酷いですね😢

私だったら、義実家には連れて行かないし関わらないです😣
旦那が駄々を捏ねても拗ねても無視します。

子供が辛い気持ちになるのに旦那のわがままなんて聞いていられないので😣

内孫、外孫と差別するようなジジババなんていりません⚡️

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    子供がかわいそうですよね😢
    駄々をこねられても行かないことにします!

    • 1月8日
はる

それは酷いですね❗️
写真に関しては、ゆみさん達は写真あげてるのかな?とは思います。
私は実家に孫の写真立てやアルバムあげたりしてますが、弟夫婦は全くしないので、実家にはうちの子の写真しか飾ってないです⭐️

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    記念の時に写真館で写真をとっているのですが、その時に撮った写真を渡したりしてますが、どこにあるやら…

    • 1月8日
まりも

うちも孫差別をうけてるのでお気持ちお察し致します。
ストレスでしかないですね(><)
義姉も気を使えない人なんですね。
全然、服やおもちゃなど買ってくれなくていいし何も求めてないけど、こっちにわざわざ知らせるなって感じですね!
あからさますぎて腹立ちます!!
何も言ってくれない旦那さんにも不満が募りますよね(><)

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    孫差別、本当にイライラしますよね!!いい大人が、大人気ない。

    • 1月8日