※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

実親から子供に何もプレゼントしてくれない方いますか?実親は初孫フィー…

実親から子供に何もプレゼントしてくれない方いますか?
実親は初孫フィーバーで家にくると必ず洋服を5着以上買ってくるのですが(なぜかオーバーサイズだったり男の子服だったりします😓)
何故か誕生日、クリスマス、お年玉はくれませんでした…
お金のかかる事なので催促はしづらいです😫
義父は全てプレゼントくれました。
お年玉はあげてもまだ小さいから意味がないのかなーと思うんですが初めての誕生日とかは渡さないのかなと疑問です
皆さんはどんな感じですか?

コメント

Lipton🍋

わたしの親はプレゼントは基本ないです。
出産祝いから初節句お年玉などのお祝いではしっかりお金をくれます。

義実家はお金がないと口癖でお祝いなんてくれないしでも誕生日はしっかりおもちゃくれます。
おもちゃなんてその時しか遊ばないし家が狭くてしまうとこないしお金のがありがたい🤣

ぽっぽ

うちはあったりなかったりですね😅
2歳くらいまでは好きな物を買ってあげてと現金を貰ってましたが誕生日かクリスマスのどちらかだけだったりとかでした🤔
特に不満に思った事も無かったです。

ゆり

実母は、誕生日、クリスマスはありましたけどお年玉は無かったです!でも日頃色んなことでお金使ってもらってるので、何も思わなかったです。

義親も、誕生日、クリスマスはありましたけどお年玉は無かったです😱

あいす🍦

実親からも義両親からもプレゼントって形で貰ったことはほばないです😅💦
実親はカードで好きなもの買っていいよ方式、義両親からは下の子が生まれた時に上の子に絵本(お姉ちゃんになる的な)を貰いましたが1度きり😅
実親も義両親もどちらも裕福な家庭だと思いますが、恐らく子供達の誕生日も覚えてないかもしれないです😂
誕生日おめでとう連絡来たことありまさん笑