※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月、あと10日で10ヵ月になる男の子です。離乳食をとてもよく食…

生後9ヶ月、あと10日で10ヵ月になる男の子です。
離乳食をとてもよく食べてくれて、おっぱいも特に欲しがる素振りもなかったので、食後に与えたり与えなかったりしていたら9ヶ月の頭から既に授乳回数が夜寝る前のみ1回になってしまいました。
栄養面を考えるともう少しあげた方がと思って与えようとしましたが、もうおっぱいの出が悪くなってしまったようで1日1回しかまともに飲む量が出ていないようです。
ちなみに完母で育てて哺乳瓶拒否、フォローアップミルクは味が好きでないのか、コップやストローでも飲みませんでした😞
離乳食で料理に使うと食べてくれます。
離乳食の量は軟飯(100g)と合わせて200gほど食べます。
水分は夜の授乳1回の他に、1日で200mlの麦茶を飲んでいます。
これで栄養や水分が足りているのか心配なのですが、同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント