※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

勤務時間について相談です。園⇔自宅⇔職場の移動時間があるため、早めに預けに行く必要があります。最大2時間まで時短できるので、17時までの30分短縮を考えています。厳しいでしょうか?

仕事復帰後の勤務時間について相談にのってください😧

預け時間は標準保育で7時~18時です。
それぞれの場所の位置としては、
園⇔自宅⇔職場
となっており、
園⇔自宅 車5分、徒歩20分
自宅⇔職場 車10分、徒歩15分

園へは車で送迎、一度自宅へ戻り、職場へは徒歩で行く予定です。
勤務時間は9時半~17時半で、残業はほぼありません。
ただ、9時半~といいつつも始業前に掃除がある為、厳密に言えば9時すぎには職場にいないといけないので、早めに預けにいくしかないかな、と思ってます。
職場へ車で行っても、着くのに10分くらいかかり駐車場からまた5分くらい歩きます。
それなら最初から徒歩にした方が早そうなので、徒歩にしようと思っています。
最大2時間まで時短できるのですが、17時までの30分短縮でいいかなぁと思ってるのですが厳しいと思いますか🤔?

ずらずら書いて分かりにくくてすみません💦

コメント

ひろ

たまに18時ギリギリになっちゃう時があってもOKであれば全然行けると思います😊
もしまだ延長使えない月齢でしたらもう15分でも余裕があると気持ちは楽かもしれないですが💦
私はギリギリを攻める派なので、30分にしちゃうと思います😂

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    ギリギリを攻める派に笑っちゃいました🤣
    確かにあと15分あると気持ちに余裕できますよね💦
    そういうときの1時間って長いようで短いですもんね😱

• 1月8日