※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

30代の姉が同居を希望し、犬4匹を連れてきて問題行動を繰り返している。子供にも暴力を振るい、家計も支援せず。家族に迷惑をかけており、どうすれば良いか悩んでいる女性。

30代の姉の事で毎日しんどいです。

本当に、毎日辛くてしんどいので、きついコメントはお控え頂けると助かります。

初めから話すとあまりにも長くなり過ぎるので、短くします。

姉は、数ヶ月前まで彼氏と同棲していました。
彼氏と一緒に4匹も犬を飼っていました。

私達夫婦は、私の実家で同居しています。それは、私の母が病気で体が悪い事と、父の仕事がコロナで大打撃を受けていて大変だからです。両親ともとても優しくて一緒に住んでいて、子供達も夫も凄く楽しそうなので同居を続けています。 

そんな時に、私の姉が彼氏と別れたから
実家に戻らせて欲しい。犬4匹連れて。
数ヶ月でプレハブを建てるからその間だけでいいから一部屋貸してほしい。

と、言ってきました。

犬はしつけもろくにされておらず、吠えまくるので
私達も親も無理だと言いました。4匹も居ますから、尚更です。
(私達も親も動物自体は大好きです)(現に自分達で飼える範囲の、モルモットを一匹飼っています)
家自体も広くありません。

そうすると、ちゃんと毎月3万円(食費光熱費全て込)払うから!
迷惑かけないから!ほんの数ヶ月!お願いします!

と、言ってきました。

あまりにも毎日しつこくて親が、数ヶ月なら!ちゃんとお金を入れられるなら!でも、孫や妹夫婦には絶対迷惑かけないで!と言いました。

帰ってきて、早々に犬2匹をリビングに置いて
勝手にゲージをリビングに置き、放置です。
糞尿も変えません。

何を言っても、やりません。

逆ギレして、ものを投げたり
私達のものを外に放り出したりします。
クリスマスなんか、私達が楽しくしているのに
腹を立てたらしく、洗濯機や炊飯器を
ハンマーでぶっ叩いて壊しました。

そんなヤバすぎる姉なので、子どもに何かされたらと思い、強く言えません。
以前、子どもが柔らかいボールを投げて遊んでいたのですが、たまたま姉がその前を通りかかりました。
すると、こっちにボール投げるな!クソが!あぶねえだろうが!ちゃんとテメェ(わたしのこと)も見とけよ!
といい、子供を押し倒しました。

あまりにも酷くて、子供に当たらないで!
遊んでたのは見れば分かるでしょう!
こんなちっちゃい子にそんな事するなんて信じられない!もう、関わらないで!出ていって!
と言いました。

すると姉はブチギレてドアを蹴り壊しました。

家にお金を入れると言ったのに、
そんなもの払うか!と初めの半月分15000円しか払ってません。
そこから数ヶ月たっているのに何も払いません。

それを親が指摘したところ、昔、姉が一人暮らししていたときの家電を捨てるのもお金がかかるので、
親に使っていいよって姉が言ったので、
親が使っていた家電を、その家電代をまず返せ!
そんな古くなったのいらねぇから!金!

と言われました。

貯金も無いそうです。30代貯金なし。犬4匹。しまいには、意味不明な理由をつけて生活費一切払わず実家に居座る。しかも、意味不明な理由で親からお金を取ろうとする。

親も、そんなのなら出ていきなさい!
と言っていますが出ていきません。

文書まとまらずすみません。

もうしんどいです。

昔から、姉には、ブスだのキモいだの○ねとか色々言われて傷ついて生きてきました。そのせいで
人と話すことも怖くなりました。
だから友達もほぼ居ません。

やっと自分で掴んだ幸せをまた壊されそうです。

子供が楽しんでいたクリスマスまでぶち壊しにして。

何なんでしょう。

怖いです。どうしたら良いのでしょう。

コメント

ゆゆ

私達が出ていく事は出来ません。親の仕事の関係上ここから動くことは出来ませんし、母の体調も悪いので離れられません。

姉さえ出ていってくれたらいいのですが…

父が怒って犬をむりやり姉のいる部屋に連れて行ったので、
今は犬はリビングには居ないのですが、1日中吠えまくります。

夜も全然寝られません。
夫も寝不足です。

いつまで続くのか…

家を建てるだのって、そんな事も姉は言ってましたが…

お金ないのに家建てれるわけ無いですよね。
ましてや、滞納とか平気でする人です。年金も払ってません。

犬4匹連れて借りれる家も中々ないみたいです。

どうしたら良いのでしょう…

☺︎

お姉さんなにか心の病気ですかね?
家電を壊すって普通じゃないです、、、

どうにか病院に行くなどしたほうがいいと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    父が病院へ行ってこい!おかしいぞ!と言ったのですが、

    私の何が悪いんじゃ!と
    キレて話になりません(´;ω;`)

    昔からキレやすいんです。

    ずーっと酷い反抗期って感じです。もう30過ぎているのに…

    • 1月8日
deleted user

追い出すしかないですね。このままだと家族みんな壊れます。子供にとって成長にもよくない。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    追い出したいんです。
    父が追い出そうとしているのですが無理なんです。(´;ω;`)
    しんどいです…

    • 1月8日
deleted user

とりあえず追い出すというよりかは
誰かが寄り添ってあげて
病院いったほうがいいと思います

その場合親かなぁ?とは思いますが…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございますʕ´• ᴥ•̥`ʔ

    父が病院へ行ってこいと
    言ったことがあるのですが、
    私の何が悪いんじゃ!どこも悪くないわ!おかしいのはお前ら!
    と言って、病院へ行きませんでした。

    何を言っても、優しく言っても
    キレられます。

    私達にはもうどうにも出来なくて。警察に言いたいくらいです。言っても無駄なんですけどね…

    • 1月8日
はな

病院に連れてったほうがいいとおもいます💦
警察に介入してもらっていい案件かと、、
私の母が躁鬱なんですが、躁のとき暴れるんで警察よんで病院につれてってもらいました!
でも初診だと難しいのかもしれませんが、、

はじめてのママリ

今度暴れたり物を壊すようなら警察に来てもらった方が良いですよ!
第三者が入れば少しは落ち着いて反省するかも…。
実際うちの兄がそうでしたから…。

はじめてのママリ🔰 

次お姉さんが暴れた時は、警察呼んで
犬は里親か保護団体に引き取ってもらいましょう