※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
家族・旦那

旦那さんへの不満ありますか?うちはの旦那は炭酸大好きで、常に冷蔵庫に…

旦那さんへの不満ありますか??
うちはの旦那は炭酸大好きで、常に冷蔵庫には500mlのペットボトルがなきゃダメなんです。
うちの実家では500mlは外出用に買ってたぐらいで普段家では1.5Lのペットボトルを常備していた為、飲み物代としてはあまりかかってなかったと思います。
結婚してから買い物に行く度に500mlのペットボトルを2~3本。
外出した時には平気でコンビニで150円程のペットボトルを買います。
私的にはスーパーで買ったの持ってくればいいじゃんって感じなのですが。
ちなみにクルマには飲みかけのペットボトルや缶コーヒーがあります。
ちゃんと捨てて欲しいです!!

とにかく月にいくら飲み物代にかかってるだろうって感じです(>_<)

コメント

うちもですよー(´・ω・`)
仕事中も会社にある自販機でジュースだのお茶だの…
家にはスーパーで売ってるお茶を箱買いして置いてあるのに絶対持って行きません!!!
なので仕事場では小遣いから出してもらうことにしました。持っていけばいいものを、わざわざ買うなら小遣いにしてもいいでしょ!!と…
外出時は少しは出してあげますが、今の時期は私が凍らせたり冷蔵しておいて、2人分持っていくようにしてます。

• あーちん☆

あーちん☆

同じ方がいて嬉しいです!!
    1.5Lのペットボトルは炭酸がなくなるからっていう旦那の言い分もわかるんですが、家計のことを考えるとほんっと腹立ちます!
    家での食事中ペットボトルが食卓にあがってるなんて、不自然です(*`Д´)ノ!!!

• 8月7日

退会ユーザー

うちは家では沸かした麦茶を飲んでもらってるしそれでいいみたいなんですけど、飲む量も尋常じゃないから1日何回も沸かしたり…
    会社では休憩毎に買ってるみたいなので、多分1日に3〜4本?500円くらい使ってる計算になりますよね。もったいない(´・ω・`)
    それでタバコも吸うので、1日に1000円消える計算になります(-_-)
    それでも、小遣いの中でやってくれてるので文句は言いませんが、事あるごとに「小遣い上げろ!」とうるさいです。

• 8月7日
pikumin

わが家も好みが違うこともあり、冷蔵庫の中は食材をどこに入れるか迷うぐらい飲み物だらけですよ!笑
でも、500mlは高いので炭酸でも基本的に1.5Lを買います😁
どうやらギリギリ炭酸抜ける前に飲みきっていますよ😅
外出時今は暑いですし、コンビニで買ったりもしますが、家では新商品をお試しで飲んでみる以外その割高は許せません!笑
でもその代わりに家でほとんどお酒を飲まないのでセーフとするか…というところです😝

• あーちん☆

あーちん☆

うちもほぼ上2段は飲み物です。酒も含め…ですが。
    1.5Lも2日とかで飲みきるぐらいなのに、500mlにこだわるから腹立ちます!
    うちも平日はお酒飲まないので多目に見るべきなんでしょうか~。
    お給料がもっと高ければ!笑

• 8月7日
  • pikumin

pikumin

その速さで飲むなら500mlは不要ですね!!!笑
    私なら買い物で500mlをカゴに入れられたらしれっと戻して大きいサイズに変えますね(笑)
    それでも無駄遣いするなら、コンビニ等は一緒に入らず?レジには近寄らず??自分のお小遣いで買ってもらいます😝
    あとは、結婚当初はやたらとスポーツドリンクをガブ飲みしてイラッとしたので、いかに体に悪いものがたくさん入っているか調べて見せたら全く飲まなくなりました(笑)

• 8月7日
  • あーちん☆

あーちん☆

1.5Lが100円で売ってたので買ったのにそれを飲まないで500しか飲みません(*`Д´)ノ!!!いらー!
    本当買うなら自分の中の小遣いで買って欲しいですね!
    でも同じ気持ちの方がいて嬉しいです(^○^)

• 8月7日
ゆうか84

うちもです!
普段の飲み物が炭酸水なので、1日500mlを1〜2本は飲みます。
出かけるとコンビニでお茶やコーヒーを買ったり。

私も普段の飲み物は家で沸かしたお茶なので、飲み物にお金をかけるなんてもったいない!と思ってます。

• あーちん☆

あーちん☆

私も極力沸かして飲んだり、たまに1.5Lのお茶を買ったりしてますが。
    食材ならお金かかっても仕方ないですが、飲み物って躊躇しますよね~(;_;)

• 8月7日
nm.y

我が家は旦那さんと同じ事を普通にしてます。(^_^;)
炭酸水は大きいので買ってしまうと炭酸抜けておいしくないんですよねー。(^_^;)

外出時は車で出ることがほとんどなどで家から持ってきますが、なくなれば買ってしまいます。(>_<)

• あーちん☆

あーちん☆

奥さんと価値観が合ってしあわせな旦那さんだと思いました!!
    うちは今旦那の借金も返済中で本当カツカツなので、旦那には色々我慢して欲しいです(>_<)

• 8月7日
こじかっこ

うちはマイボトルを持たせます。仕事だけでなく遊びに行く時も。今の時期は冷たいお茶とスポーツドリンクです。

あと、毎朝出勤前に缶コーヒーを買っていたので(後から発覚)毎日同じものを買うということで、ディスカウントストアで同じものを買い、冷蔵庫で冷やして持たせてます。

自販機の半額以下ですよ!!

出先でどうしても必要で買うなら仕方ないですが…そうでないなら買うのはもったいないと常に言ってます。

男の人ってどうして自販機とコンビニ好きなんだろ??(笑)買いたいならスーパーで買え!!と思います。

• あーちん☆

あーちん☆

うちのだんなもコンビニで缶コーヒー持ってってたので、そこは説得してマイボトルにしました!!

どうしてもの時は仕方ないですが、当たり前に高いものを買うので見ててイライラします!

• 8月7日
たむ

うちはコーラ病で350ml缶を1日に3〜4本のみます。
缶ジュースのケースいつも買い物いくと2.3箱は買いますね(*`ω´*)
その割に飲み終わったらのみっぱ。
イライラ(*`ω´*)

• あーちん☆

あーちん☆

まぁ、缶は格別おいしい気もしますが、飲んだらちゃんと捨てて欲しいですね!
    3~4本は多いなぁ。
    うちもビールやらチューハイの缶はいつもカウンターに置きっぱです。
    うちも今度箱買いしてみようかな!1日1本に限定して。

• 8月7日

同じです。
うちはタバコもアルコール飲まないので飲み物は仕方ないと思いながら、家で沸かしたお茶は飲まないし、炭酸飲料とか新製品とかとにかくペットボトルだらけ。
週一のゴミ捨ての日に、どんだけ飲んでるねん!って突っ込みたくなります。
会社でも飲んでるのでもっとですかね。
飲みかけのペットボトルもカバンや車の中、色んなところから出てきます。
いっその事炭酸作るやつ買おうか?と思うぐらいです。
娘もその影響か、2歳9ヶ月にして炭酸大好き。
パパが飲むから飲みたがります。
家だと甘みのない炭酸水とかでも飲むけど、外食したらドリンクバーのコーラ💦
やめて欲しいけど、飲ませてしまってます。

• あーちん☆

あーちん☆

うちはタバコは吸って、アルコールは週末のみです。
    でも状況が似すぎです!!
    うちはまだ子どもがお腹にいるのですが、産まれたら色々気を付けなきゃですねー。
    あまり早くから砂糖いっぱいは摂取してほしくないですね(T_T)

• 8月7日

やばい我が家と同じだ!と思いコメントします!笑

私も炭酸が好きですが出産してから麦茶を沸かして飲むことが多くなりあんまり炭酸を飲まなくなったのですが旦那は買い物を任すと500のジュースたくさん買ってきます..。
私は炭酸が多少抜けても安いのならでかいのでいいのに旦那はそれが嫌みたいででかいボトルのは滅多に買ってきません。
ジュース代がバカにならないです(゜ロ゜)

• あーちん☆

あーちん☆

全国のどこかに全く同じ方がいて嬉しすぎます‼
    どーでもいい悩みですが、悩みますよね。
    私が妊娠してからお茶ばかり飲むようになったので、余計ジュースは無駄だなと思います(*`Д´)ノ!!!

• 8月7日