※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

入院バッグの中身を見て参考にしている方が多いですが、飲み物について悩んでいます。入院中の飲み物準備についてアドバイスをください。

インスタとかで入院バッグの中身を見て参考にしてるんですが、飲み物とかどうしてますか??
500mlとペットボトル2~3本を陣痛のとき用に準備してる方はたくさんいるんですが、それだけじゃ約1週間の入院じゃ足りない気が…
私のところは売店はないけど確か自販機があったような…
それでも500ml何回か買うよりかは2Lのペットボトル買った方が安くつくから私がケチなだけ??って思ってしまって…
重いからといったらそれまでですが。
娘のときは色んな人が差し入れしてくれて(そこまで頭が回らなかったのもあって)飲み物食べ物に困らなかったけど今は面会できないのでみなさんどうされてましたか?

コメント

面会は出来ないんで下まで届けて貰います😅

ママリ

陣痛用には500のペットボトルを2本用意してました!
産後は2リットルのペットボトルを2本旦那に届けてもらいました。うちのところは荷物の受け渡しは大丈夫でした🙆‍♀️

ます

私の入院したところは1日2Lお茶を出してくれました。

病院に確認してもいいかもです。、

はじめてのママリ🔰

私は2リットルの水を4本もって行きました😊上の子もいたので旦那に病院前まで持ってきてもらうのも難しかったので💦
大正解でしたよー🙆‍♀️それでも足りず、結局売店で買い足しましたが、体が辛い期間は持参した水で凌げたので本当に持っていってよかったです✨

あー

時期的なのか暖房ですぐ喉が乾いて
入院4日目にして500のペットが10本に1リットル4本消費しました!

大体500を1日に3〜4本飲んでて
持ってきてもらう分じゃ足りなくて
自分でも自販機で買ってます😭

でも自販機で110円
スーパーで60円だと考えたら
めちゃくちゃ高く感じるから
差し入れ時に持ってきてもらうか
行く時にいっぱい持っていくかのが
お得な気がします🥺

うちの病院は一応あったかいお茶は
飲み放題だけど入れ物がいるから
邪魔くさくて利用してません🥲

• あー

あー

最初にもっていったのは
    500を6本でした!!

• 1月8日
Cat noir

2人目出産したときは
陣痛用に500を3本と後部屋用に
水2lを箱買い(6本入)して箱ごと部屋に持っていってました😂

ダイソーにペットボトル用のお茶っ葉が売ってたのでそれをペットボトルに詰め込んで水をお茶に変えて飲んでました😂笑

今回もこのまま面会できないなら
下まで箱ごと持ってきてもらおうと思ってます😂笑

自販機で買うと高いですもんね😭

はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございます!!
やっぱり飲み物自分で用意してる感じなんですね(≧∇≦*)
常備してる5Lの水あるので持って行こうと思います♡♡