※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

出産後のオムツ購入時期についてアドバイスが欲しいです。里帰り前に購入するか母にお願いするか迷っています。

出産後についての質問です!!

オムツが病院と一緒にした方がいいと思い購入していないのですがタイミング的にいつ頃皆さんは購入しましたか??里帰りなので帰る前に母にお願いするのもアリですよね!?

コメント

ぶーぶ

入院中など、オムツのメーカーがわかったら購入しといてもらっては?

後、前の質問に答えて下さってる方にお返事やお礼の一言でもしてから次の質問した方がいいですよ。
皆さん親切でコメントしてくれてるので、最低限のマナーは守るべきかと。

ばなぬ

お願いも有りですけど、病院にオムツのメーカー聞いてみたらどうですか?前もって準備出来ますよ(・∀・)

リンゴママ

私は退院してから哺乳瓶やミルクを買いに薬局に寄る予定にしてたので、その時に産院で使ってたのを買いました!
オムツは合う合わないがあるみたいなので、初めは産院と同じのが安心だと思います☻

まめちゃんママ

うちは、産院が布オムツだったため普通に買い置きしてありました(o^^o)

*K♡MAMA*

わざわざありがとうございました。このアプリじたい使い始めたばかりで返答はしようと思っていましたが自分のペースでしたかったのでまさか急かされるとは…。

オムツのメーカーが分かり次第購入しようと思います。ありがとうございました。

*K♡MAMA*

やはり産院と同じ方が赤ちゃんのお尻等に負担がかからなくていいですよね!!病院の隣に薬局があるので分かり次第お願いしようと思います!ありがとうございます!

*K♡MAMA*

今月院内見学をする予定なのでその時にでも念の為聞いておこうと思います!!先に聞くと準備しやすいですもんね!ありがとうございます!!

ぶーぶ

それは失礼しました。
返事などなく次から次へ質問されたりする方も多いので。。

余計なお節介でした。
すみません。

*K♡MAMA*

退院の時車で迎えに来てくれるが初めての育児でもあるので車の中で抱っこをお願いしようと思ってもどのくらいの時間お願いできるのか等分からなく不安でしたのでオムツだけ家に戻る時に購入しようと思います!ありがとうございます!

*K♡MAMA*

布オムツだったんですか!?
素晴らしい産院さんですね!!
先に布オムツだと紙オムツを買い置きできますね!!ありがとうございます!

*K♡MAMA*

そうなんですね。
わざわざお知らせありがとうございました。
お節介なんてとんでもないです。