※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
住まい

寒さ対策についてです。昨日から急な寒波がきてものすごく寒いと思うの…

寒さ対策についてです。
昨日から急な寒波がきてものすごく寒いと思うのですが
そこでやばいなと思ったのが
実家のエアコンがSHARPのものなのですが
とにかく暖房が全く効かない!32度でつけていても暖かいのは一部で(立ってみて、あ、ここが暖かいと手を伸ばす程度)
つけている部屋でさえ寒い寒い。
車の中のが暖かいし、仕事場のが暖かいです。
子供もいるのにどうにかならないのかと思うのですが
5階に住んでいて、しかも階段。。
石油ストーブを昔は使っていましたが、誰も灯油を持って上がることができなくなり断念。
ですが、流石に寒いので半分以下ぐらいまで入れて持ってあがろうかと考え母に言うとストーブは捨てたと言われ。。
コタツはありますが、基本ご飯食べている時しか私は入らないです。子供もオモチャなどで遊ぶためコタツでおとなしくしていないし、、
電気ストーブ等は買ったとしても電気代が半端じゃないなと思い、、石油ストーブをもう一度買うか悩んでいます。
子供が寒い!とかまだ言ってこないのですが絶対寒いと思います😣😣風邪ひいたらどうしようと思い何かいい対策があれば良いのですが、、
寒さのあまり家の中にいるとイライラするぐらいです🥶
皆さんどうしていますか?
エアコンを買い換えるのは母に無理だと言われました。
私もいずれ実家を出ようと思うので出費になることはあまりしたくないしなあと思います😞

コメント

♡Mママ子♡

32度でつけても寒いなら壊れてるか、部屋の広さにエアコンの容量があってないかだと思いますし買い替え一択だとは思いますが…
それが出来ないなら、石油ストーブなら買っていいなら、それを買います😣
うちは子供が触ったりしても嫌だしエアコンと床暖使ってます。