※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が友達からキーホルダーをもらい、お礼の方法がわからない。ありがとうだけで良い?

幼稚園年少の娘が2学期終わりにお友達(年中か年長のお姉ちゃんと言っていました)から、手作りのキーホルダーをもらったと3学期始業式の今朝カバンから出してきました💦
荷物を入れるのとは別のポケットに入っていたので私も今日まで知りませんでした💦💦

娘は○○ちゃんとお名前を言っていましたが、私はその子のことを知りません💦

こういう場合、どのようにお礼をしたら良いのでしょうか?
年少はお手紙交換禁止なのでお礼のお手紙を渡すこともできません😣

娘はありがとうしたと言っているのですが、それまけで良いのでしょうか?

コメント

パッチール

それで大丈夫ですよ👍🏻
うちの子も年少年中の時、年長のお姉さんに手作りの物をいろいろもらってました。
幼稚園でそういうのが一時的に流行ったりとかもあるみたいで😊
今年長ですが、下の子にあげたりしてるみたいです。
お礼とかは気にしなくて大丈夫ですよ。
本人がありがとうと言ってるならそれで充分です✨
年少さんはお手紙禁止なんですね😲

• ママリ

ママリ

本人同士のやり取りで大丈夫なのですね✨
    年長さんともなると下の子に色々作ってくれたりがあるんですね😊
    本人はお姉さんにありがとうとお礼したと言っているので有難くいただきます✨✨
    年少さんはお手紙交換でもらえなくて悲しい思いをした子がいるとかトラブルがあったとかでお手紙交換禁止で年中さんからOKなんです😣

• 1月8日