※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母との会話で嫌な気持ちになる。容姿を貶され、スカートを履けない。高校時代も同様。怒ると疫病神やおばさんと罵られる。こんなことは娘に言わないで。

実母と話してると嫌な気持ちになることが多いです。

毒親???ですか?

特に私の容姿をよく悪く言いました
小学生の時から、足が太いんだからそんな服選ばないで。見苦しい。と言われ続けてきました。だからスカートは未だに履けません。平均体重ですが、友達や付き合ってきた彼氏なども気にしすぎといいますが、信じられなくて。
本当はスカートも履きたかったけど、小4くらいで買い物の時に、これがいいともっていった時に
履いてみなさい似合わないから。こういうのは似合わない。足が太いんだから目立つでしょう。隠さないとダメよ。お父さんに似たのね。お母さんはこんなに足が長いのに残念だね。お母さんに似ればよかったのにね。かわいそうに。
足太いんだからトークは大学で家を出るまで言われました。
スウェットを着ていると、上半身は華奢なんだからその格好が1番似合うわよ。と。

高校の時先輩に巻いてもらったら、おもちゃにされたんじゃないの。似合ってない。おばさんみたい。

怒る時はよく
あんたは疫病神。
あんたは人を怒らせる天才。と言いました。

娘にこんなこというものですか?

私なら言いません。言っていいことと悪いことありますよね…?

コメント

冗談半分で笑いながらなら
普通にうちもありましたが
全然気にしたこともなく
なんなら自虐したりもしてます😅

もしそれが
あなたは容姿が悪いという概念を
ひたすら言い聞かせ植え付けようとしているのであれば
それは普通じゃないでしょうね😭💦

はじめてのママリ🔰

うちもありましたよ😑

高校のときに化粧に興味持ったときに ブスがなにしてもブス、情けないとか言ってきました😅
あんたが隣に歩いてたら恥ずかしいから離れてとか。
姉が美人だったのですが あんたがお姉ちゃんの真似しても同じようになるわけないとか😑
おかげで自己肯定感めっちゃ低くなりました😂笑

ビックリすることに母は言ったこと全部忘れてます😓
言った側はそんなもんなんですね、、

🧸

私は未だにブサイクブサイクって母に言われます😑
自分のこと可愛いと思っとんけ?
自分の子どもにようそんな平気でブサイクとか言えるな!
って言ったら、だってブサイクやもん😂と😑😑

宇宙人には何言っても通じない😑