※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年ちょっとぶりにLINEで友達の妊娠報告を受け取り、連絡がなかったことがショック。友人との関係は変わるでしょうか?

産後から1年ちょっと、会ってない友達がいます😢
年始に数ヶ月ぶりにLINEをしたら、今妊娠5ヵ月と
妊娠報告を受けましたが、連絡をもらえなかった事が
ショックです😢
友人との付き合いは、変わってきますか?

コメント

a-mam

安定期入るまで伝えなかったとかじゃないですか?😓

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら安定き頃なのでそこまで気にしなくていい気もします🥺初期にわざわざ私なら報告しないので😭😭

でもまあ付き合い方が変わります( •︠ˍ•︡ )
子供いるから遊んだりしないし、遊ぶにも場所や時間が限られるし、向こうにも気遣わせるから私は友達に会いたい、遊びたいと思わなくなりました(笑)

ぴーすけ

変わると思います!結婚してからは家庭優先になる人が多いのではないかなとおもいました⭐️
私も仲の良い子にわざわざ妊娠したよとは言いませんでした(妊娠報告が負担になる方も少なからずいると思ったので)。

みこと311

コロナもあるしリスクたかくて不安とかあってなかなか言えなかったのかもしれませんよー?

さい

私はつわりが長引いてたこともあり、、仕事もしていて生きるのが精一杯でしたのでなかなか友人に報告はできませんでした、、
あとは、元気に産まれてくるかもわからないので、、その方の妊娠や出産に関する価値観も関わってくるのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

私なんて1年半ぶりに連絡あったと思ったら、実は今日子供産まれました!ってLINE来ましたよ😱子供産んで元々少なかった友達がゼロになりましたがそんなもんよねって感じです😂

レッサー

妊娠初期に報告して欲しかったってことですか😳?

妊娠出産て何があるかわからないので、報告に関しては慎重なる事の方が多いと思いますよ。

私なんて、流産2回してるので、友人には妊娠報告さえせず、出産報告のみでしたよ。

それぞれ事情もあるでしょうし、報告も受けているのならショック受けなくてもいいのでは🙄??と思います💦

私なんて人づてに聞きましたよ😅2年くらい連絡とってなかったしそんなもんなんだなーって思いました🤣
報告あるうちは大丈夫だと思いますよ😊

付き合いは変わることもあると思います。

かなり仲がよくて、実は生まれてましたー!だったら、え!?と思うかもしれないですけど、5ヶ月ならそこまで、、、です。1年会わない、ラインも数ヶ月ぶり程度の友達ならわざわざ報告しなくないですか?私はそういう友達にあえて、実は妊娠したんだー!って連絡したことないです🤭

安定期まで言いたくない人だっていると思うし、これで付き合いが変わってしまったと感じるのであれば今後事あるごとにそういう気持ちになってしまうと思います😂

仮に付き合いが変わってしまったとしても、今回の場合は相手もママになるわけなので今後またいい付き合いができると思いますよ。

りり

妊娠5ヶ月での報告は普通かむしろ早い方だと思いますよ(^^)
妊娠報告ってデリケートだから、私も含め周りはたいてい生まれました報告です。
自ら妊娠しましたってLINEはしないです。
ご飯の約束があればその時に報告したり、友人から連絡もらった時に最後の方にチラッと報告したりですかね!
ショック受けなくていいんじゃないですか〜(^^)♪