※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
妊娠・出産

出産や育児情報はどこで得ていますか?友達もおらず、情報がわかりづらくて困っています。オススメの本やサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

出産や育児についての情報?についてです。
服のサイズ選びや、チャイルドシートやベビーカーの選び方、口コミ?など、そういうものってみなさんどういうところで情報を得ていますか?
わたしは一冊妊娠中についての本を買った他はネットの情報だけなのですが、いまいちわかりにくいというか…
まだママ友とかもいないので、人にもあまり聞けないです。
何がいる、必要かというものとあわせて、他のママさんたちがどういうものを選んだかとかが知れる本やサイトがあればうれしいのですが。
オススメのものなどあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

むぎまま

うちは冬生まれだったのでたまごグラブで冬生まれの赤ちゃんの出産準備的な特集の時に買って色々検討しました。
これは欲しい、これはいらなかったと、いろいろな生活スタイルのママの意見が書いてありました。
季節が変わるごとに特集すると思いますんで、本屋さんでチェックしてれば買えるとおもいます。
衣類の他にもベビーカー等のことも書いてありましたよ。

しじみ

赤ちゃん本舗などに行くと、必要なアイテムのチェック本みたいなものが無料配布されてますよ☺
全て必要!と、書いている訳でもなく、ちゃんと必要度が★の数とかで表示されていて活用しました♡
赤ちゃん本舗などでカードを作るとたくさんのサンプルと割引券と共にもらえたりもします☺