※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

不妊で悩み、化学流産も経験。二人目の焦りと周囲のプレッシャーに悩む女性。要望と不安が入り混じる心境。

なんだろう、なんか今とっても言葉に表せない不思議な気分。悲しいのか怒っているのかなんなのか。

今1歳9ヶ月の息子が居ます。息子ができる前も不妊でやっと授かった息子。去年の8月にもう一人妊娠したけど化学流産してしまい痛みと育たなかった赤ちゃんに申し訳なく。。

最初は2歳差でできたらいいね!と言ってから旦那は別にいつでも欲しいだからゴムはつけない。私も赤ちゃんいつできてもいいから楽しみだね。って会話してたのに、流れちゃってから3歳差になるかもね、って会話に俺はそんなに焦らなくていいと思うよ、まだ俺ら28だしと言われ確かにそうなんだけど女の体って。。とか色々考えたら悲しくなった。欲しい時にすんなりできたらまだ若いし!とか言えるけど不妊で悩んで長男授かれただけでも奇跡だけど、ってわがままな思考ばかりな私。
できたらできたで赤ちゃんは嬉しい!けどそんな焦らなくていいでしょ。って言われたからじゃあゴムしようよ。って言ったらそれは嫌だ。今回も生理1ヶ月来なくて、妊娠できたんじゃないか!って期待して病院行ってストレスからくるホルモンバランスだねー不正出血も、下腹部痛も二週間以上続いて期待疲れと言うか、妊娠してるかもしれないから薬飲まない!って上の子のお世話必死になったり

なんかもっと私好きな事やろ。どこかで焦ってるのかな。なぜか周りにも2歳差なんて大変だよー!やめときなー!友達とか、2歳差考えてるの?呆れた。なんて母に言われたり、私が二人目考えるのそんなにだめな事なのかなー。

旦那も自分の快楽なだけじゃん。辛いの女やで。

ってこれも被害者ぶってるだけなのかしら。

あーーーどうしたいんだー。わたし。

コメント

はじめてのママリ🔰

複雑な気持ちわかります😭
不妊で授かった身なので
2人目焦りますが
旦那はまだいらない、、と
言っていて
本当に色々考えてもの言ってるのか?!とイラつきます😭

• lala

lala

すごーくわかります😢❤️
    そんな簡単にほいほいできるならこっちだって焦らないよ!!もし今妊活しなくて2年後3年後ってどんどん伸びて出来なかったらって思うと焦ってしまいます😢

• 1月8日