※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子育てがしんどいから同居って甘えですかね?😭旦那とずっとアパートで暮…

子育てがしんどいから同居って
甘えですかね?😭

旦那とずっとアパートで暮らしてますが
10分の距離の実家に 住みつきたいです😭笑

実母と兄が暮らしてますが
保育士の実母がいるだけでかなり助かるんだろうなぁ

旦那は朝7時に出て21時まで帰ってこないし…😱

子どもたちが話が通じるようになるまで
甘えたい…😱

きっと実家に戻ることはないだろうけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとご実家の家族がみんな理解して納得してるならいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

みんな仲は良いので
    旦那に軽く話してみます😳
    コメントありがとうございます💗

• 1月7日

あるもの使って何が悪い😊です。
ただ、旦那さんからしたら同居は義母義兄がいることでストレスになるので、そこのフォローはしてあげられればよいかと😊

まるこめ

旦那さん次第じゃないですかね?😣

私が義実家と同居したくないのと同じできっと旦那も私実家とは同居したくないだろうし、私が義実家に気を遣うのと同じで旦那も私実家には気を遣うだろうし。。

親だって孫は可愛がってくれますが、実家は実家の生活があるから、同居となるとそれが崩れる事もあるのでストレス掛けちゃうだろうし。
私の実家にも弟がいますが、弟的には他人である夫が一緒に住むのは疲れるんじゃないかなーって気もします。
私が義姉と一緒に住めって言われたら、仲良くても疲れますもん😅

時々実家訪問して助けてもらう、くらいの距離感が私は合う気がします😭

はる

旦那さん次第じゃないですかね?
私なら、10分なら別居してちょくちょく手伝ってもらった方が自分が楽ですね😊
旦那さんも兄までいる実家に同居したらストレス溜まるだろうし、親と旦那の間に挟まれるストレスを考えたらそっちの方が私はキツそうだなと思います😅
旦那さんと実家家族が喜んで同居してくれるなら全然良いと思います😊

くまぴ

私も旦那さん次第だと思います

協力してくれる人がいるならそれに甘えて良いと思いますが、家事までも甘えたり生活費とかも甘えてたら流石にえっ…て思いますが

子育てはみんなでやれば良いと思います