※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
ココロ・悩み

都内在住の妊婦で幼稚園に行かせるか悩んでいます。感染が心配で自宅安静中。幼稚園や保育園どうしますか?

都内(23区内)在住で年少の娘が明日から幼稚園なのですが、行かせるか悩んでます。
というのも感染者も多い地域で、私が妊娠8週の為コロナに感染するのが怖すぎて😰
今、病院からの指示で自宅安静中で娘にあまり関わってあげられないので行かせてあげたい気持ちと、主人もテレワークで自宅にいる為休ませた方がいいような気持ちと交錯してます💦

都内の方、幼稚園や保育園どうしますか?

今日2千人超えとか速報でて怖いですよね…😥

コメント

ルーパンママ

保育園ですが、普通に通わせています。
在宅ワークしながら、家庭保育は、正直仕事になりません。
この状況下で、保育園が休園にならないことを祈る毎日です。

ママが自宅安静であまり面倒をみれないのであれば、幼稚園しかないのでは?
そこは、旦那様とご相談でしょうけど。
コロナは怖いが、子供は幼稚園、保育園、学校に行ってくれ、が在宅ワークしている方の多くは言うと思います。

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます😊
    やはり在宅ワークしながらの家庭保育はなかなか難しいですよね💦
    私がツワリがなければ休ませたいのですが、、、

とりあえず幼稚園通わせます!!

• 1月12日
まま

うちも明日から幼稚園ですが通わせる予定です。
でも妊娠中ですと心配ですよね😔この時期コロナじゃなくても風邪や胃腸炎など流行る時期ですし、普通の風邪でももしや!?とヒヤヒヤします💦

• かわうそ

かわうそ

主人がオンラインミーティングが多く娘をずっと見るのが難しいみたいで、とりあえず不安ですが通わせる事にしました!
    同じクラスの妊娠してるママさんは休ませてるみたいですが、私が相手出来ないので様子見ながらやっていこうと思います。

• 1月12日
mama

幼稚園休ませたのでしょうか?妊婦だと薬も使えず人一倍コロナに気をつけないとですよね🥺私はリモートとつわり、息子をみてますが、息子も言えば色々分かってくれて仕事中は一人で遊んでいてくれます😭旦那様とよく相談された方がいいと思います。前に妊婦中にインフルかかったときは死ぬかと思いました。コロナはなぜか後遺症の報道が少ないですが、、🧐甘くみないようにしたいですよね😔

• かわうそ

かわうそ

幼稚園とりあえず通わせる事にしました!
    新宿に近いので不安なのですが💦
    私が面倒見れないので仕方ないですよね😭
    変異種が広まるようなら休ませようかと思います💦
    同じクラスのお友達も休んでる子とか多いみたいです!

• 1月12日