※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

初めての保育園入園で、0歳児のミルクやおしゃぶりに不安があります。決まった時間に飲ませる保育園で大丈夫か、ミルクの時間を決めるべきか、おしゃぶりは辞めさせるべきか悩んでいます。

まだ通知がきていないので決まってはいませんが、初めて0歳児から保育園入園します。
0歳だと日中は離乳食とミルクで過ごすと思いますが、私が行く園ではミルクは決まった時間に飲ませてるかもと他のママに言われて•••不安になってきました。
うちの子は、新生児期からちょこちょこ飲むタイプで授乳時間も中々空きません。
なのに保育園、決まった時間にミルクだと大丈夫なのか心配になってきました( ˘˘̥ )しかも今はおしゃぶりがないとグズグズすることが多くて•••先生も常に手をかけられるわけでもないでしょうし不安で不安で。
入園する前にやはりミルクの時間決めて飲ませた方が良いんですかね?あと、おしゃぶりは完全に辞めさせないとですかね(><)?

コメント

0歳児で保育園に入りました
ちょうど4ヶ月の時に
ミルクはまばらだったけど
先生がそのタイミングで作ってくれたりするので大丈夫だと思います。
うちのこはおしゃぶり拒否だったので分かりませんが
無理やりやめさせなくってもいいかと思います

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

コメントありがとうございます‼︎
    大丈夫ですかね( ˘˘̥ )?
    上の子はおしゃぶり一切なしの卒乳してからの一歳児での入園だったので何も心配しませんでしたが、0歳児は未知でして•••

しかも抱っこして下ろしても寝るようには(前まで背中スイッチで起きる)なりましたが、途中で起きてしまって再入眠する時はおしゃぶりがないと中々寝れないと思います( ; ; )入園時は7ヶ月半くらいではあるので離乳食もあるかと思うのですが•••上の子、離乳食全然食べなかったので下の子もそうだったら余計心配で😭‼︎
    無理やり安心材料とるの可哀想だなーと思って。
    でも🐰さんの保育園でもおしゃぶりしてる子なんていませんよね?💦

• 1月8日

退会ユーザー

私の最初に入ってた保育園は
    みんな遅生まれでスピードが早くおしゃぶりしてる子はいませんでした。
    うちのこは早生まれだったので🥲
    園と話した方がいいかと
    園の方針によって違うのでなんにも言えないです。
    うちの子は寝れない子だったので先生が抱っこしたりベビーカーで寝かしつけたりしてくれました。

• 1月8日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

入園したら、色々話伺おうと思います⍢⃝︎!
    同じ園のママ友は必ず、環境に慣れてリズムできてくるし相手はプロだからと言っているので安心して任せられると良いです(><)♡

ありがとうございます‼︎

• 1月8日