※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
産婦人科・小児科

娘が1歳で、昨日から下半身に発疹が出ています。熱や食欲はありますが、突発性発疹の可能性があるか心配です。小児科を受診すべきでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘です。
昨日の朝からから身体に発疹が出てます。
特に下半身💦
思えば一昨日からずっと抱っこで
機嫌は良くありませんでした。
ですが熱も出てないし食欲もあります。
食べ物から出た物とは考えにくいです。
突発性発疹、、熱が出なくてもなりますか?
小児科行きますか?

コメント

へも

熱が出ない突発もあるって何かでみました🥺🥺

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうなんですね💦
    突発と言えば高熱のイメージです😵突発なのかなぁ💦

    • 1月7日
そうママ

2人目はつい最近、突発でした😰典型的な症状で40℃の高熱引いたら発疹で超絶不機嫌💦💦
でも、1人目はさほど熱も出ず(最高38℃行かない37℃台)発疹が出て突発だね!となりました!不機嫌だったけど2人目よりはましでした💦
突発かもですね💦💦

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    それは大変でしたね💦
    うちも上2人は高熱からの発疹だったので典型的でした!
    突発ですかね😅熱も全く出ずで、、ただ不機嫌ではありました🤔発疹何日くらいで引きましたか?

    • 1月8日
  • そうママ

    そうママ

    1週間くらいですかね⁉️💦
    何だか背中にまだあるような気もします😭

    • 1月9日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    うちも今日で5日目ですがまだ引かずです、、
    普通3日〜4日で引くみたいですが💦

    • 1月9日