※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが吐き気や下痢をしていて、微熱がある症状です。原因と対処法について相談です。

朝から4ヶ月の子が
いつもは吐かないんですが
今日は朝から飲むたんび吐きます。
下痢もします。熱は7.2なのでないかな
と思います。
原因何だと思います?
またこういう時はどーしたらいいですかね?

コメント

タソきんぐ

下痢が続く様だったら小児科受診がいいかも。RSや胃腸炎かも。

• ままり

ままり

下痢朝からです。

• 1月7日
sun

下痢してるんですよね?胃腸炎とかじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

胃腸炎、
    子供の胃腸炎って原因なんですかね?

• 1月7日
  • sun

sun

菌とノロとかロタとか色々ありますよ。
    上のお子さんからもらったとか😭病院行った方がいいです😭

• 1月7日
m.k08

朝から続いてる下痢は、何回くらいですか?あまりにも何回も下痢してるようであれば今日のうちに受診した方が良いと思います💦

• ままり

ままり

いまの時点で2回です。

• 1月7日
  • m.k08

m.k08

夜になってから他の症状が出たら怖いので、病院行った方が良いと思います💦子供のためです💦

• 1月7日

まだ4ヶ月なら、その状態ならすぐに病院に行った方がいいですよ😖脱水が怖いので😖今のご時世、入院にでもなったら本当大変なので💦

🥂🐰🌙

今ノロウイルスが流行っているのでノロウイルスかもしれませんね💦

どこかでオムツの交換台とかベビーカートをつかったりしませんでしたか?
もし使っていたらそこからもらってきちゃったのかもしれません😭

感染力が強いのでままりさんも上のお子さんも注意した方がいいですよ😣

お大事になさってください。