※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月、小児喘息疑惑で来月アレルギー検査とレントゲンを撮りに行き…

1歳10ヶ月、小児喘息疑惑で来月アレルギー検査とレントゲンを撮りに行きます。

熱が出て咳が酷かったので小児科に行ったところ、喘息だと言われ、風邪薬と一緒にプランルカストを1ヶ月分出されました。

熱はすっかりさがりましたが、ゼーゼー聞こえるし咳もたまにしています。


ネットで調べると中学生頃にはほとんどの子が治ると書かれていましたが、良くなるまでは常にゼーゼーするものなのでしょうか?🥲

主人が小児喘息→喘息なので、なる確率高いかもね〜と言ってたことはありましたが、実際にゼーゼーしているのを見てると可哀想です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息でモンテルカスト服用してます。
うちの子は何もない時は喘鳴もないです😊
風邪が落ち着いたら落ち着くと思いますよ☺️