※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤について。息子が今日から発熱し、38度から40度まで上がったり下…

解熱剤について。

息子が今日から発熱し、38度から40度まで上がったり下がったりしてます。

また15時ごろ熱性痙攣になり、緊急搬送されました。

すでに、2度解熱剤を使っていて、その解熱剤が2回の指示です。

いま、40度に上がっていて、ぐったりしていて、食欲もあまりない状況です。水分はとれてます。

熱が上がって熱性痙攣が起こらないか心配なのですが、やはり2回の指示は守った方が良いですよね。
処方された解熱剤はアルピニー坐剤100です。

コメント

comugico.

2回の指示があるなら使わない方がいいと思います!

うちの子も熱性痙攣3回なったことありますが、熱が上がる時に痙攣がおこるので40度まで上がっているなら今からまた痙攣するのは稀だと思います。

どうしてもしんどそうなら#8000に連絡してみるか、夜間救急連れてってもいいと思います!

早く良くなりますように🌿