※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の名前をちゃん付けで呼ぶのは適切でしょうか?

自分の息子の名前をちゃん付けで呼んでる人いますか??例えば、ゆうちゃん、たっちゃんなど。下の子の名前をちゃん付けで、はーちゃんって呼んでるんですが、少し大きくなったらはーちゃんねぇ。とか自分で言いますかね😅男の子だからちゃん付けで呼ばない方がいいでしょうか??

コメント

ぽんぽこ

子供が8歳までちゃん付けでしたが、自然とお兄ちゃんになってきたら呼ばなくなりました😅今は呼び捨てです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊8歳まで呼んでたんですね😊お子さんは自分のことを何て言いますか??俺や僕ですか?

• 1月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

外では僕と俺とか言ってますが、家では名前で自分の事を言ってますね😅まあ、家だからいいかって思ってます。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

外でちゃんと僕、俺が言えてるならいいですね☺️家は自分の名前って可愛いですね🥰

• 1月8日
mizu

〇〇ちゃん呼んだり、呼び捨てで呼んだり、どちらもしています!

息子は自分のことを〇〇ちゃんと言うようになりました。
おそらくそっちのほう発音しやすいのと、保育園でも〇〇ちゃんと呼ばれているからかなと思います。

まだ2歳ですし、本人が自分のことを〇〇ちゃんと言う点に関しては特に気にしていないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2歳だったら可愛いですよね🥰小学生になって外で〇〇ちゃんねぇ。って言ったらどうしよう。とふと思って😃💦

• 1月8日